旧キットをちょっと改造…RB-79 ボール…その1 | ガンダムネタ♪ 
    旧キットRB-79 ボールの作成記ですw

    えーっと、以前、旧キットのボールを作るって記事書いた気がしますけど、アレは、オマケでついている1/250の方で、これは、1/144デス。
    今回は、カテゴリーでもタイトルでもわかるように、いつもの旧キット縛りです。
    ①無改造…素組み
    筆塗り
    ③設定に近い色(設定どおりではない)

    今回のチャレンジポイントは、上記に加え、「錆」表現です。
    うまくいくかは全く分かりませんが、レッツチャレンジ!!
    スバル行く前の予行練習もかねてになりますw

    今回は、
    下地にシルバー。
    その上に本体色…灰色9号と、レッド系、ほどほど青の薄いヤツ。
    その塗装の上から、錆の加工と、塗装
    その他のウェザリング…こんな感じで進む予定。

    とりあえず、シルバーで塗装しました。
    合わせ目はかなり目立つとこ以外は、そんなにやってません。

    23516.jpg

    23517.jpg

    今日、夜暇なら、本塗装です。

    ただ、やってみたいこともあるのでどうしようか迷ってる感じ。
    サフを剥がれ表現に利用しようか?ってやつ。
    この上からやっても無駄にならないのか?
    そのあたりが不安要素。


    怖いなぁ…。

    ちなみに、「重装型ギラ・ドーガ」は、ほぼ完成なので、今日、同じく、トップコート噴いたら、月曜日くらいに写真ですかね?
    いよいよですw


    RB-79 ボール


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/998-57301a91