歯医者。 | ガンダムネタ♪ 
    2015-09-18 | カテゴリ:☆日記
    先週の木曜日に休みをもらってて、その時に、いつもの様に銭湯に行ったんです。
    で、いつもの様に歯を磨いて…

    G「ん?なんかいつもより歯ブラシが引っかかるな…なんだろう??   …ま、いっか。」
    と、思い、何事もなく風呂から出ようとしたら、

    G「ん?あれ??歯がない!!」
    (正確には、歯の詰め物の金属)


    えーっ!!
    どうしよう。
    もう夜だし、どうしようもないじゃん。
    いや、待て待て。
    探してみよう…。

    風呂屋ですから、素っ裸で、排水溝の様になっているところをくまなく探すわけです。
    最終的に水が流れるところの蓋も開けてみて、くまなく探す…。
    周りの人たちの視線を全身に浴びながら…。
    周「あいつ何やってんだ??」みたいな心の叫びが背中に刺さる刺さる。
    ま、見つかるはずもなく断念。


    で、昨日、歯医者に行ってきました。
    職場の近くにある歯医者で、スタッフの子から紹介されたトコ。

    岡崎の「すまいる歯科」さん。
     →http://www.smile-shika.jp/

    久しぶりにちゃんとした接客と診断を受けた気がする。
    初診だったので、色々と検査をしたんですが、
    今後の治療や、その方針を決める為の説明や話し合い…そういったことの説明がこれでもか!ってほどしていただきました。
    これだけ丁寧に話があれば、ご老人の方や、子供さん(のお母さん)も安心されるんだろうなぁ…と。
    以前に通っていた歯医者があまりにも不満な応対だったので、歯医者に対していい思いを持ってなかったのですが、
    今回は(今のところ)、良さそうです。

    歯医者には昔からあまりいい思い出がなく、最初の歯医者では、
    かなり衝撃的に痛い抜歯(ま、昔だからね)

    続いての苦い経験は、
    初診で行って、その場でいきなり抜歯。痛いと思う間もなく…。
    で、その後、血が一日以上止まらず、ダラダラ状態。
    傷みもものすごく、さすがの僕(当時から痛みに強い方で、よく「なんでこんなの我慢してたの?」って先生に言われてた。血管が切れて血が大量に流れても、親には内緒。肘を骨折しても、保健室にも行かないで授業受けようとしたり…)も、
    G「い、痛い…」とこぼし、親が、近所の薬局に夜遅かったんですけど、頼み込んで痛み止めもらってました。
    この時のあふれ出る血の量と、痛みは今でも覚えています(小学校1年生)

    そして、大人になり、行った歯医者(岡崎)
    院長先生「うちの方針は、あまり削らずに治すことだから!」
    G「おーそうなんだ。すげー。」
    で、納得。
    で、違う歯の治療になった時に、
    院「今日から、この先生に担当変わりますから…」
    僕は、そういうの気にしないので、G「OKでーす!」
    で、治療が始まると…

    ガリガリガリガリッ…!!!

    G「ん?  んんん? あんまり削らないんじゃないの??」
    って、目や耳を疑うほど、ガリガリに削られました。
    う~ん…方針…なんだったんだろう…-_-

    で、次。
    知立のある歯医者。
    そこで、親知らずを抜くことになりました。
    下の親知らずは、死ぬほど痛いよ~wなんて言われてビビってたんですが、
    先生「大丈夫ですから。わたしは、ぬわない主義なんで…」
    (なんか…嫌な予感。)
    ぬわない場合ってのは、血だまりを作って、かさぶたにし、それで皮膚にしてくって感じ。
    ま、わかる…。

    で、施術して2日後、その抜いた場所に何かが詰まってしまった感じだったので、舌で、取ろうとしたら、
    そのかさぶた自体が取れたんです。
    という事は、歯の土台の部分…骨?白いものが見えてました。
    これがまた痛い!!半端なく痛い!!
    普通に息を吸ったり吐いたりで、痛い!
    でも、休みを取れるわけでもなく、1週間我慢して、予約の日に歯医者に行くと、
    先生「あ~、これ痛かったでしょうー?よく我慢しましたね。じゃ、また血だまり作りますから少し痛いですよ。」
    グチャッぐちゅ…
    なんか、棒でその抜いた場所に、新たに傷を作って、血を出してるんです。
    これまた痛い!!


    歯って、痛いですよね…-_-


    で、最後、
    刈谷の歯医者で、
    まず、麻酔が効いてない!
    久しぶりに、普通の治療で痛いと思いました。
    (最近は、痛くしない先生が多くなっていたので)
    麻酔の分量を敢えて少なくしようとしてたんだと思いますが、僕が痛いと思うって事は、全く効いてないって事に等しいですよ。
    怖いなぁ…。
    で、全ての治療の最後に、
    先生「何か違和感ないですか?」
    との事だったので、確かに、いつもと違う変な重い感じというか、痛みというか…
    G「はい…この辺が…」
    と、大した痛みではないですけど、治療した後にこんな事初めてで、また通わなきゃいけないと困るので言ったんです。
    そのやり取りが、3回ほど続いた時に、
    先生「んー、これで、駄目なら、もうよその歯医者に行って下さい。同じことだと思いますけどね。」
    と、言われてしまいました。

    何?僕、クレーマー扱い??
    なんだこの対応…


    となったわけです。
    ホント、お医者さんって、おーへーな方が多いんですよね…。


    で、僕が知ってる限りでのとても親切な先生がいるお医者さん。
    感じが良かったり、親切だったり、腕がよさそうだな!!って感じたりした…ってとこね。

    ●内科・アレルギー科等
     岸本クリニックさん(岡崎市大門小学校近く)
     →http://byoinnavi.jp/clinic/69922

    ●耳鼻科
     あさだ耳鼻咽喉科クリニック(岡崎市城西グランドそば)
     →http://www.ab.auone-net.jp/~asada/

    ●皮膚科
     知立南皮フ科・内科(知立高校の近く)
     →http://www.minamihifuka.com/

    最新で追加w
    ●歯科
     すまいる歯科(愛知環状鉄道北野桝塚駅近く)
     →http://www.smile-shika.jp/

    とこんな感じになりましたw


    で、ちなみに、担当してくれた先生…前日に僕がお店でカットしたお客様でした。
    なんか…不思議な感じですねぇ…-_-


    というお話でしたm(_ _)m
    (なが!!)
    それぞれの病院の名前出しているところは、いい評判として載せてますので問題ないかと思いますが、関係者の方が見られて、「ダメー!!」って、場合は、コメントにて連絡ください。




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ">cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/997-f9f2f1cb