大河原さんと安彦さんの本の話(忠さん) | ガンダムネタ♪ 
    2015-09-16 | カテゴリ:☆模型雑記
    福瀬さんも色々挑戦してるし、小僧さんのペースも凄いですね!

    私は、ここ数週間ほとんど製作に手が出せずにいます。
    …何かイマイチ盛り上がらないんですよね…。


    そんな中、本屋に行って来ました。



    …で…
    11617.jpg
    こんな本、買いました。
    早速読んでみようと思います。


    大河原さんのデザインって正直…“凄い好き!”という訳ではないんですが、
    私が小さい頃見てたアニメのメカってほとんど大河原さんのデザインなんですよね。

    だから見ると大体「これって大河原さんのデザインでしょ?」って、判るようになってる。

    これってもう好き、嫌いを超えてる気がします。
    それだけメカ一つ一つに大河原テイストがしっかり盛り込まれてるんだと思います。



    …一目で判るといえば、
    本屋で…
    11620.jpg
    この本の表紙と裏表紙、安彦さんです。


    一目見て「安彦さんじゃね?」って、思ったらやはり“YAS”のサインが入ってました。
    (中にも表紙、安彦良和って書いてあった)

    安彦さんが描いた「大和」型戦艦なんて初めて見たので表紙だけで「思わず購入!」と思いましたが、そこまで懐に余裕も無いので止めました。
    ( 中身は、かなり真面目そうなデータ中心の本なので、興味ありましたが先に買いたい本もあるので…)

    模型から離れっぱなしで、スミマセンが、今回も以上です。




    メカニックデザイナーの仕事論 ヤッターマン、ガンダムを描いた職人 (光文社新書)


    ダイヤモンドMOOK 決断の本質


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/996-df7fcce0