懐かしのプラモ…小学5年生?の頃です。 | ガンダムネタ♪ 
    2015-09-11 | カテゴリ:☆模型雑記
    昨日休みで、朝、押入れを物色してたら、ついに探しだしました。
    子供の頃のアルバムです。
    その中に、小さい頃作った模型の写真があったはずなんです。

    記憶が曖昧だったけど、どうやら、5年生の時に作ったみたい。
    バカチョンカメラ(コレ差別用語か?放送禁止用語らしいよ)…
    オートフォーカスコンパクトカメラ(長いな…正式名称)だから、
    1mぐらい離れなきゃ写せなかったし、しかもピンぼけデス✋

    まずは、Gアーマーの中の人(ガンダム)…を、ブロトタイプに塗装
    しかもジオラマ
    23057.jpg
    プロトタイプに塗装したのは、MSVを見て「かっこいい!」ってなったからです。

    23058.jpg

    23059.jpg
    みんな同じ様な写真だけど、何故か?この3枚が保存されてたw

    で、気になるのが、
    後ろのプラモの空き箱。
    記憶にないけど、トマホーク(マクロス)と、戦車のシャーマンですかね?
    がある。

    作ったんだね…僕…-_-


    興味深いッス。


    背景も自分で描いたのに、カメラがね…原因で周りも写っちゃうんだよね。
    (これなんかのプラモの箱ですよね?)

    で、このガンダムの足元にある物体は、たぶんマゼラアタックのマゼラベース。
    で、何故か?雪がある所(雪山?雪原??)の設定。
    でも、このガンダムには思い入れがあったんですよね。
    プラモ狂四郎もこの1/144Gアーマーの中の人(ガンダム)使って活躍してたからね。
    最後は、どこに行ったのか…-_-



    で、次は、トンデモジムキャノン。
    23065.jpg

    23066.jpg

    23067.jpg
    なんとなんと、記憶が曖昧でしたけど、ナンジャコリャ⁉

    ジムの上半身と、ガンキャノンの下半身を使ったのは覚えてる。
    (カッターを火であぶって、強引に切断。また、その切断面を温めて、押し付けて形を整え、瞬着で接着)
    キャノン砲はガンキャノンのを使ったのも覚えてる…。

    でも…なんで?左腕にガンキャノンのキャノン砲が付いてるの?
    そして右腕に、スプレーミサイル。

    極めつけは、ランドセルにマゼラアタックのマゼラトップ!!

    …ここでマゼラトップを使っちゃったから、ベースがさっきのガンダムに踏みつけられてたんだね…-_-
    コレ多分、プラモ狂四郎に出てくるサッキー5の人が作ったザクのバックパックが何かの戦闘機だったのを見て、
    それを真似てこうしたんだと思う✋

    全身、シルバーなのは…覚えているけど、どうしてこの色にしたのかは…不明-_-



    という懐かしい話でした。
    もっと写真撮っておけば良かったなぁ…-_-


    このころから、ラジコンが流行って、プラモからは遠ざかりました。



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/993-1a3c44a8