「fragMent platoon」…フラグメント小隊という作戦部隊 | ガンダムネタ♪ 
    2015-09-05 | カテゴリ:勝手に社内コンペ
    ガンキャノンIIが完成しましたので、一応、同じチームとして作成した3機を並べてみました。
    この記事は、どのカテゴリに入れようか迷いましたが、「勝手に社内コンペ」のカテゴリに入れました(何となく)。


    スプリッター迷彩を施した作戦部隊。
    22775.jpg

    超長距離支援型+万能型として、ジム・スナイパーカスタム
    中間距離支援型として、ガンキャノンII
    近接戦闘型として、ジム・ライトアーマー
    この3機をを一個小隊として考えました。

    部隊は、第16独立部隊所属です。



    続く…

    カラーリングは、3機ともに違いますが、先にも述べたようにコンセプトは同じ。
    このスプリッター迷彩は、本来は、相手に自機の形状を誤認させるものなんですが、
    この小隊の人隊は、単純に「柄が好き!!」というバカの集まりっていう設定。

    ガンキャノンIIが、02番機。
    ライトアーマーが、03番機。
    スナイパーカスタムが、05番機です。
    1番、4番はなぜか?欠番。

    とまぁ、そんな脳内設定を考えながら作った今回のこの3機は、なかなか楽しめました。
    作成した順番は、
    スナイパーカスタム
    ライトアーマー
    ガンキャノンII
    の順番。

    工作のコンセプトは時期によってやりたいことが変わるから、それぞれ。
    しかも、先の2体は、2年前くらいからやってるから…-_-
    塗装する時期が同じくらいになったって事ですね。

    ガンキャノンIIが中心の写真(最新工作がガンキャノンIIだったからね)
    22774.jpg

    後ろからの写真
    22776.jpg
    これは、第16独立部隊のエンブレムを見せたい写真。
    後姿…男前w

    そして、横から。
    22777.jpg
    格納庫にはこんな感じで入ってるイメージですかね??


    最後、武器を構えた写真。
    22778.jpg


    これで、終わりますw




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/988-026e525d