RX-77-4 ガンキャノンII作成記…22(完成) | ガンダムネタ♪ 
    2015-09-05 | カテゴリ:RX-77-4 ガンキャノンII(完)
    さて、ガンキャノンII作成記…今回は、第22回目。


    昨日、ガンキャノンII…ようやく完成となりました。
    ちょっと長いです。
    22747.jpg

    今回の作成のポイントは、
    ①プラ板加工をせず、既存のキットやパーツを使ってミキシングする。
    ②先に作ったジムスナイパーカスタムと、ジムライトアーマーと同じ部隊とし、カラーリングに共通点を持たす。
    ③スプリッター迷彩(疑似…-_-)を施す。
    こんなとこですかね?

    で、ミキシングに関して、
    頭…HGUCガンキャノン
    胴体のほとんど…HGUC量産型ガンキャノン
    左肩のセンサー…ガンキャノンII(旧キット)
    バックパック…ガンキャノンII(旧キット)
    右肩のキャノン砲…ビルダーズパーツ
    ビームライフル…HGUCガンキャノン
    ハンドパーツ…ビルダーズパーツ
    バックパックのバーニア…ビルダーズパーツ+ICピン
    バックパックのデコレート…ビルダーズパーツ、寿屋等のパーツ
    足のバーニア…ビルダーズパーツ
    アンクルガード…ガンキャノンII(旧キット)


    …考えてみたら、ほとんど量産型ガンキャノンでした-_-
    初のサンコイチだったのに-_-


    で、カラーリングは、
    下地…ブラック
    白い部分…灰色9号
    黒っぽい部分…ミッドナイトブルー
    金属部…シルバー
    バーニアの内側…クリアレッド
    ダクト等…クリアグリーン
    メインカメラ…クリアオレンジ(エナメル)
    スプリッターの青…ミディアムブルー
    スプリッターの白…灰色9号
    最後に、光沢のトップコート(水性)

    ほぼ、調合ナシです…(忠さんの影響)w


    続く…。


    では、正面図
    22742.jpg
    結構思った通りのスタイルで満足です。
    設定と違う部分がかなりあるけど、他の2機も結構違うのでOK。

    背面図
    22743.jpg
    バックパックがおっきくてのっぺりしてたんですが、色の塗り分けとデコレートでそんなに気にならなくなりました。
    色もOK。

    左サイド
    22744.jpg
    ハンドパーツはわざと小さいのにしました。
    ガンキャノンは手が大きいイメージでしたが…。

    右サイド
    22745.jpg
    ビームライフルをHGUCガンキャノンのにするのを決めたのはすぐでしたが、
    キャノン砲は最後まで悩みました。
    旧キットのはダレダレ過ぎて、僕の力量では改善できない。
    レッドウォーリアのが形似てたんだけど、取り付けの加工が思いつかない。
    ま、最終的に最初のプランに戻りました。

    バストアップ
    22746.jpg
    首が少し短い気がするんだけど、ガンキャノンなのでOK。

    バックパックのバーニア
    22748.jpg
    これカバーかぶせると見えないので、記念に撮影。
    バーニアの基部に、MSスパイクの基部とか、なんやら取り付けてそれらしくしたんです。
    結構、お気に入り。


    真下からの画像(手で持ってるっていうね…)
    22749.jpg
    バーニアきれいw


    キャノン砲を収納(??)したところ
    22750.jpg
    このギミックがあったのもコレを選んだ理由ね。

    俯瞰写真
    22752.jpg

    下半身
    22753.jpg

    足のバーニアとかアンクルガードとか
    22754.jpg

    バックパック(近くで)
    22755.jpg

    センサーの後ろ側
    22756.jpg


    こんな感じですかねw
    なかなか楽しく作成できたんですけど、最後の方で、

    「完成が近づくと完成しない病が発病しました。」


    最後に、別記事に載せますけど、
    3体集合写真(ガンキャノンII主役)
    22774.jpg


    では…終了~♪





    RX-77-4 ガンキャノンII


    RX-77-2 ガンキャノン


    RX-77D ガンキャノン量産型




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/986-73e3ec83