忠さんのぼやき模型雑記 | ガンダムネタ♪ 
    2015-09-01 | カテゴリ:☆模型雑記
    この記事は、最近忙しくて暇がない忠さんの模型雑記ですw


    (ここから)
    本当は、昨日、ギラドーガ更新しないといけないのですが、
    忙しいのとイマイチ イメージが出来ないこともあり、
    モチベーションも上がらす全く進みません。

    延長したスカートですが、
    でかくしただけでかなり重量感が増した感じがします。

    しかし、今回イメージが固まらないので…まだまだどうしようか悩んでます。

    福瀬さんが言ってくれたようには、今回は行かないかも…。
    (↑Gen太の事ね…今更ですけど…。)

    ◇◇◇◇◇◇◇
    僕のコメント:
    「で、忠さん。
    忠さんの作るやつって、途中の段階は、「ん?何か足りないか??」っていつも感じるんですけど、
    仕上がってくるにつれて、「あれ?いいじゃん。」ってなって、
    最後は、「あ~かっこいいわwやられた…。」ってなります。
    この後、どう変化していくかも見所です。
    期待してみてますからねw」
    こんなこと言ったんです…。
    ◇◇◇◇◇◇◇


    (忠さんの記事再開)
    話は変わって、
    昨日、新しく出来た「タムタム 豊橋店」に行ってきました。
    私的には、「飛行機、艦船はスゲー品揃え!」だと思いました。

    …願わくば此だけの品揃えを継続(もっと言うと閉店しないように)してもらいと思います。

    …で、一気に色々購入してしまいました…。
    10737.jpg
    今回、モデルグラフィックス3分冊で出来るファインモールド製F-14トムキャット用のデカール
    マクロスのロイ・フォッカー機のモデルになったロリーロジャースのマーキング
    (私が知ってる位メジャーなマーキングです。映画「ファイル・カウントダウン」で零戦を追っかけ回してた事でも有名!)

    次。
    10740.jpg

    10741.jpg
    次に製作予定の「大和」の純正エッチングパーツと甲板シート。
    私のスキルでは、甲板シートは、有ると無いでは、大違い!
    これでかなり時間短縮出来ます!
    …その分、エッチングに時間がかけられます。

    次。
    10743.jpg

    10744.jpg
    1/72の飛行機2機。
    最近の飛行機模型は、かなり絞り込んだマーキングで発売され、ついつい購入してしまいます。
    (メーカーの思うつぼ…)
    2機ともキット自体は既に持ってるのに…。
    下の彗星は、43型と書いてありますが、実は中身は、33型の“箱変キット”
    機体下部に少なからず改造が必要になります。

    …でも、このマーキングに負けました…。

    これ2機はすぐにでも製作したいです!
    (「大和」よりも先になるかも?)

    これ等を早く製作していくためにもギラドーガ製作のモチベーションを上げて行きたいと思います。

    …以上です!




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/983-85eb3089