HGUCガンダム(RX-78-2)をフルアーマー(FA-78-1)化してみる…⑤ | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    えーっと、ちょこちょこ進めています…フルアーマーですが、こんな感じになってきてます。
    20120905_195506.jpg

    ただ今、パーツの複製を繰り返していて(これがなかなか上手くいかない…-_-)
    ポリパテがなくなって来ました。
    昨日、買いに行こうと思ったら、ジョーシン…閉まってるし…-_-

    一応、スネの部分のパーツは、こんな感じで行こうと思っている(右足ね)ので、バランスが何とも言えない感じですが…-_-
    先日、思い切って、太ももを3mmほど延長しました。

    何だか、寸法を測ったりとか、それをプラバンにひいて、Pカッターで切ったり、はりつけてヤスったり…う~ん…思いの外、困難だわ。
    だって、プラバンに線をひいた段階で数mm、Pカッターで切った段階で数mm…ズレてくんですもん…-_-
    もう、寸法取りをしっかりやっても無理じゃん!!
    なので、結構、目分量でやっちゃってます。
    だから、右肩と左肩…形がえらい違っちゃったり…-_-
    右肩には、違うパーツもついてますけどね…写真では。
    (たぶんココはやり直し…。)

    あ~、どうなるんだろう…。
    どうしても性格上、急いで進めてしまうので、ここらで一旦、休憩ですかね??



    で、昨日、この写真撮ろうとして、パーツをはめてたら、
    G「あれ?アンテナが無い!!あれれ??」
    ス「なくしたんですか?」
    G「わかんないんだよね…。どこ行ったんだろう…。」
    ス「この前、落ちてませんでした?」
    G「あー、多分、その時は見つかって、大事に保管したつもりだったんだけどね…。」

    結局、FGのアンテナをムリクリにはめてます。


    しょぼいなぁ…-_-


    材料&工具類(アマゾン)
    ポリパテ
    プラバン
    Pカッター
    関連記事
    スポンサーサイト




    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/95-f30df7f7