AMS-119 ギラ・ドーガ重装型陸戦仕様…16 | ガンダムネタ♪ 
    さて、ギラ・ドーガ…HGUC版16回目の更新。


    前回の記事で触れましたが、全体的な剥がれ表現は失敗に終わりました。
    理由は、
    ①ヘアスプレーの量が少なかったのではないか?
    ②その上に塗装するときに、2度に分けて噴いた為、トップコートしちゃったのと同等の状態になったんじゃないか?
    です。
    あまりにも剥がれないから、ペーパーの端を使ったら、サフのとこまでイッちゃいました-_-
    で、方向転換して、溶剤をしみこませたティッシュでゴシゴシ擦ったら、
    なんとなく剥がれ表現ができたんですけど、なんかイメージと違う-_-

    なので、昨日、余分なことしました。
    21631.jpg

    21632.jpg
    エアブラシを使って、
    全体に、「スモークグレー」をあんまり均一にならないように噴き、
    次に、「クリアオレンジ」をちょっと迷彩っぽくなるように噴き、
    同様に、「クリアグリーン」を噴きました。

    その後、「クリアグリーン」が失敗だったと気付き、
    そのグリーン上を中心に、「黒鉄色」を、ラッカー塗料にもかかわらず、ドライブラシ的な手法で塗布。
    誤魔化しを入れました。

    今現在に至ります。
    で、武器もたせた状態の写真も撮ってみました。
    21635.jpg

    21636.jpg

    21637.jpg

    21638.jpg

    21639.jpg
    唯一、右肩の認識帯はうまくいったかと…-_-
    ここには、油分の多いムースを下地処理として使ってみました(多めに)
    結構、うまく剥がれた気がします(チキンなんで、少しで止めちゃいましたけど-_-)。


    だけど、何回見直しても、緑が…気になるなぁ…-_-

    ま、このまま進みますけどね。


    でも、
    ちょっと、先が混沌としてきました-_-
    もっと、カオス化を図ろうと思います…(-_-)y




    HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

    HGUC 1/144 AMS-119 レズン・シュナイダー専用 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    HGUC 1/144 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)


    HGUC 1/144 アイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)セット


    旧キット1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    HGUC 1/144 AMS-129 アンジェロ・ザウバー専用 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)

    (ランゲ・ブルーノ砲を、自作できなかった場合の保険)


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/907-31671d33