AMS-119 ギラ・ドーガ重装型陸戦仕様…14 | ガンダムネタ♪ 
    さて、ギラ・ドーガ…HGUC版14回目の更新。


    昨日、ちょっとだけ時間があったので、外装の濃い色の方塗りました。
    21542.jpg
    色は、「ウッドブラウン」。
    塗布する前に、ヘアスプレー噴いときました。

    う~ん…なかなかいい色。
    でも、薄い方の色がこのくらいでも良かったかも?
    で、薄い方の色は、「タン」で行こうと思ってます。

    結構、いい組み合わせだと思うんですよね~♪
    最初、全体的に薄いかなって思いましたが、ウェザリングでだいぶ暗くなってくと思うので、大丈夫かと思ってます。

    あと、外装についてるバーニアのシルバー塗装した後に、ネリケシで、マスキングして、外装の塗装に入ってます。
    (それなりに作業はしてるんですよw)



    今日、時間があったら、薄い色の方を塗ろうと思ってたんですが、
    昨日、一人の新人スタッフから、電話があり、
    「仕事を9月15日で辞めたいと思ってるんですが…」と。
    その話し合いの為、今日は無理そうですねぇ…-_-
    しかし、理由を聞いたら、
    「もっと休みが多くて、給料は今と一緒くらいのところがあったので、そっちに行こうと思ってます」…ですって-_-
    ま、ごもっともな理由なんですが…時代ですかねぇ…-_-

    美容師という仕事は、職人気質な部分が多々あります。
    それなりの年月の下積みを経て、一人前になり、恩を返し、独立…みたいな。
    練習もしない、休みが欲しい、給料が少ないから、時間が長い…等々、
    言われても困るような理由ばかり。
    当人を一人前にする為には、普通の会社員のような扱いでは無理なんですよね。
    ブラック企業だなんだと言われようと、無理なものは無理。
    技術職ですもん。
    スポーツ選手が、なんの練習もせずに試合だけしている感覚…それで一人前になれるはずがない。
    ま、遅かれ早かれ、美容師続けれなくて落ちていくでしょう。
    そんなふうにさせたくないと心から思うんですけど…こういう話って伝わらないんですよねぇ…-_-
    ま、頑張ってみますけどね。

    と、余談だらけですが、そんなわけでこんな感じです-_-



    HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

    HGUC 1/144 AMS-119 レズン・シュナイダー専用 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    HGUC 1/144 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)


    HGUC 1/144 アイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)セット


    旧キット1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    HGUC 1/144 AMS-129 アンジェロ・ザウバー専用 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)

    (ランゲ・ブルーノ砲を、自作できなかった場合の保険)


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/904-dd4a266b