ギラ・ドーガ陸戦型仕様(コンペ参加)…04 | ガンダムネタ♪ 
    2015-08-03 | カテゴリ:ザクの系譜を受け継ぐ者
    忠さんのギラ・ドーガ作成記です。
    今回は、初回…04回目です。



    現在、私の製作している部屋は、季節的に塗装には最悪の状態…湿度が高過ぎで塗装出来ない!
    なので、時間が取れたらギラドーガと「大和」の塗装以外を進めて行こうと思います。

    …で、現在の進捗状況です。
    前、福瀬さんが言っていたエポパテですが、特に何も変わった事はしてません。
    (それに、主にガンプラですが、完成してからは、ほぼ触る事もないので見えない部分は、作らないと割り切って作ってるので、装甲裏なんかは結構いい加減です。)
    10092.jpg
    前部装甲。1センチ延長します。

    …線入れて…
    10094.jpg
    切断してガイドのプラバンを接着
    (因みに、前回の後部装甲は、無謀にもガイド無しで取り付けてます)

    10096.jpg
    強いて変わっているとすればこれ、粘土細工に使う“たたら板”です。
    ポリ製なら何でも良いんですが、しっかりとしている方が使い勝手が良。

    10098.jpg
    腰部分のサイドアーマーですが、たたら板で
    押し込んで表面を均せば、指紋も付かず後の処理がラクになります。

    当然、表をやる時も多様するときありますが、今回は削ることが多いので表面には、使ってません。

    10101.jpg
    乾かす時に上にのせて置けば、引っ付く事もないし結構重宝してます。
    これ、今日の朝やったので続きは、しばらくお待ち下さい。


    …で、
    10104.jpg

    10105.jpg

    10106.jpg
    仮組状態…

    脛の部分のパイプやシリンダー類は、兵器として考えた場合「普通、隠すでしょ?」と思うので(陸戦としても剥き出しにしないと思うので)現地改修という感じで埋めました。
    後でスジボリでハッチ
    を表現しようかと…。

    …取り敢えず、以上です。



    HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

    HGUC 1/144 AMS-119 レズン・シュナイダー専用 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    HGUC 1/144 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)


    HGUC 1/144 アイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)セット


    旧キット1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    HGUC 1/144 AMS-129 アンジェロ・ザウバー専用 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)

    (ランゲ・ブルーノ砲を、自作できなかった場合の保険)


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/900-59db1c56