ヘアアレンジ講習会って話。 | ガンダムネタ♪ 
    2015-07-14 | カテゴリ:☆美容仕事の話
    昨日、メーカーさん主導の講習会…今回は、アップ・ヘアアレンジ等の講習会…が行なわれました。
    豊橋の端っこ(海より)の店舗での開催だったので、岡崎からは遠いんですよね…まず、そこはとっても不満-_-
    でも、講習自体はとてもいいモノになりました。
    講師の先生が、20代半ばの女性で、東京のサロンで活躍されている方です。
    (好みはあると思われますが、とてもかわいらしい方です。)
    なので、受講するメンバーが20代前半の子達なので、大御所の先生がいらっしゃるよりも、盛り上がりが違いました。

    若い力って凄いなぁ…-_-

    学生の頃、世界の中心にいるのは大人の人達で、早くその仲間になりたいって思ってました。
    そして、社会人になって20代前半の頃、店長達や、幹部の人達を見て、この人達が会社を動かしてるんだ…早くその仲間になりたい!!って思いました。
    で、自分が、店長や幹部の仲間入りした頃(25~6歳)、経営者の人達を見て、こういう立派な大人になりたい!!って思いました。
    で、その立派な大人になれているわけじゃないんですけど、今、40歳を超えて来て思うのは、
    あ~、この世界は、若い人の力で動いているなぁ…って。
    あれ?
    常に、自分のいる場所と違う場所が世界の中心になってる…と言う事は…
    あぁ、自分に力がなかっただけなんだ…と、反省をしている次第でございます…。

    と、話がずれました。

    まずは、昨日の風景ですね。
    20594.jpg
    無秩序な練習風景ですが、各個人個人はかなり真面目に取り組んでいました。
    で、
    20592.jpg
    このからし色の人が先生です。
    一番合戦さん…東京の美容グループのガーデンさんに所属です。
    超売れっ子の美容師です。
    変わった名前なので、インターネット検索ですぐに見つかります。
    本人のブログは→http://ameblo.jp/ichibangassen/

    あ、でも、こういうの書くと、ボクのこのブログも検索されちゃって…「何でガンダム?」って話になって困っちゃうから、この辺にしておいた方が良さそうです-_-

    興味のある方は、後はご自分でm(_ _)m

    で、続いては、先生達とモデルさんの3ショット写真。
    20590.jpg
    ちなみに、イヤラシイ話ですけど、このモデルさんは、ドストライク!!
    ヤバいです。
    こういうかわいいモデルさんを使えるっていうのも凄いですねぇ…-_-
    で、先生も、ちょっとスリムになられている感じで、大人の女性になられた!って感じで素敵でした。
    売れっ子になるのもうなずける感じです。

    この先生の作風は、ルーズな感じなんですが、とてもガーリーで、女性ならではのかわいいを演出されてる感じ。
    ボクには、到底真似できません。

    ま、今日は、何が言いたかったかって言うと、
    ①若い力って凄い!
    ②モデルさんがかわいかった。
    ③この一番合戦さんの講習が、うちの一年間の外部講師による講習の中で一番盛り上がる講習なんですよー
    って、話です。
    次は、9月。
    次回も楽しみですね。

    では、この辺で。


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ">cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/882-173aa9af