浜野龍峰書展「書のある空間2015」に行ってきました。 | ガンダムネタ♪ 
    2015-07-10 | カテゴリ:☆日記
    昨日、お休みを貰いました。
    で、行って来た所があります。
    それは、豊橋市美術博物館
    愛知県豊橋市の美術館です。
    toyohashishibijutsu.jpg



    実は、7月7日(火)~12日(日)までの5日間、
    ボクの父のお弟子さん(といっても、すでにこの方も先生なんですけど)に当たる人…浜野龍峰先生の個展がありました。
    浜野さんは、僕にとって、すげー兄貴的存在の人。
    かっこいいし、おもしろいし、小学生の頃から、憧れのお兄さんでした。
    そんな浜野さんも、ボクに言われたかないと思いますが、立派な書道家になられて…。

    あれ?
    そういえば、ボク、浜野さんの個展をちゃんと見た事がない!!
    あれ??
    …そうか、結構、浜野さんって遠い所で個展されてるんだよね。
    そりゃあ、なかなか行けないよ!

    …え?2年前に豊橋でやった?


    …なんでこんなにも縁遠い…失礼な事をしていたんだろう…と、反省。


    猛省m(_ _)m


    とまぁ、そんなこんなで、行ってきましたw
    浜野龍峰先生の書展「書のある空間2015」
    20293.jpg


    20294.jpg

    ad9784a9-s.jpg

    5e4ca6e4-s.jpg

    なんと、自分に写真を撮るという習慣がないので、写真は「0」。
    (上の写真は、姉のブログから拝借)
    ま、中では写真撮っちゃいけないから、理由としては、そんなところです。

    今年3月(くらい?)から、南米に行っていたようで、そのお話と写真、映像も交えたとても興味深い内容になってます。
    あと、3日間しかないですが、この記事を見た方で、書に興味をお持ちの方は、ぜひ行かれるといいです。
    特に、15分くらいの映像があるんですけど、その映像を見る限りでは、NHKとか同行取材した方が良かったんじゃないの?
    って思えるくらいの素晴らしい内容。
    これ↓↓

    「あぁ、浜野さん素敵な事やってるなぁ…」って、心から思いました。
    (本人には言ってないですけどね-_-)


    という記事でしたw


    浜野龍峰HP

    福瀬餓鬼HP
     つながる-福瀬餓鬼-ブログ




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト
    【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
    コメント(0) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/873-233feb1d