MBF-P04 ガンダムアストレイ グリーンフレーム(トロヤ・ノワレ専用機)…森下君04 | ガンダムネタ♪ 
    2015-06-28 | カテゴリ: 森下くん'sモデル
    1/100 ガンダムアストレイ グリーンフレーム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)の作成記…03


    S__42975238.jpg
    忠さんみたいに出来れば…と思って、やってみましたが…
    なかなか上手くはいきませんね-_-

    ご評価・アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m


    Gen太:
    忠さんバリのグラで塗装は、苦手なのでわかりません。
    ただ、ボクがいつも失敗する理由はわかってます。
    せっかちなので、いち早く結果を出そうとして、細噴きじゃなくて、で、近くで「シャー」ってやっちゃってるからだと…。
    なので、エアブラシを細噴きにして、少し離し目にして、真ん中から…ってやってけば、成功するんじゃないかな?って反省中。
    森下君もピッチ上げないと、ギラコンペに間に合わなくなるよー!!


    忠さん:
    森下さん、塗料の濃度が良いようでキレイにグラデーション出来てると思います!
    スゲーです!
    私の場合、1/144だとブラシで吹き付け時、ボタンの力を入れすぎると一気に出過ぎるので力加減が大変です。
    あんまり性能の良いの使って無いし、手入れもいい加減だしね…。
    あとは、かなり絞ってパネルの形に合わせてブラシを動かし中央部が、一番濃くなるように気を付けてます。
    この時下地を残す部分をどの程度塗り残すかがポイントになると思います。

    …何て言っても、私もまだまだ下手くそです。
    実践しながらその内上手く行くだろうと信じてやってます。

    因みに、塗装で結構参考にしてるのは、以前、福瀬さんが教えてくれた
    カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ
    で、私的には、あれほど細かくやっていくほどの忍耐力はないので、
    自分なりにアレンジ、簡略化してます。
    (って言うかなんの工夫も無いです。自己満足の世界ですから!)



    カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ



    1/100 ガンダムアストレイ グリーンフレーム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/866-1b21886c