森下君ちの小僧っ子「足ないね」の巻…01 | ガンダムネタ♪ 
    2015-06-28 | カテゴリ: 森下小僧'sモデル
    森下小僧の製作記。

    小僧

    S__42958850.jpg
    MSN-02 ジオング
    小僧、次はこれです!
    初のHG以外のキットですね。
    HGUCで買ってあげるつもりでしたが、お財布と相談…断念。

    二人で森下家アナハイム倉庫へ探しに行き、これに決定w
    絵、古!

    S__42975235.jpg

    S__42975236.jpg


    改めて…驚きのつくり…でも、小僧には目新しく見えるようですw



    Gen太:
    森下君。
    ジオングですかー!!
    懐かしい。
    これは、小学校3年生の時に作ったヤツです。
    確か、骨折って入院中に、ゾックとジオング作ったッス。
    (今見たら、1981年3月発売で、買ったのが8月。結構、タイムリーだったのねw  ゾックは、8月発売ってなってたので、新発売だったみたい。)
    両方共に、無塗装だったけどね。
    (市民病院…相部屋の病室だったからね…接着剤は多目に見てもらいました…おばちゃん達に感謝m(_ _)m)


    旧キットだけど、この人、結構、形いいよね?
    いよいよ、小僧も初塗装か??
    水性カラーで、オレンジ赤、青、黒で部分塗装して、
    (グレーは成型色)
    スミ入れ後、トップコート噴いてあげたら?

    あー懐かしいw


    忠さん:
    ジオングですか!
    小学生当時、買えなかったんですよ!
    田原の数少ないオモチャ屋や模型屋(計3件!)にまず入ってこないし他のMSより高価だった事もあり手が出せなかったです。
    その後、20代になって“ボールジョイント”など可動部分を広げるサイドパーツが出始め、それらを作ってリファインする事が流行った時期に購入。
    ポリパテなんか使ってプロポーション何かも初めて使って手を入れようと製作しました…。

    結局、スキルが追い付かなくて断念…。
    (ポリパテの重さにボールジョイントが耐えきれずヨレヨレ、良い勉強させてもらいました…。)

    その後、HGも発売されたこともあり、(購入したけど未だ製作してない)結果断念、未だ実家の片隅に“残骸”として残ってます。
    再び作り始める事も無いでしょう…。

    そんな事もあり、ジオング自体にも思い入れもあるし、旧キット自体にも思い入れがあります。

    小僧さんには、是非とも完成させてもらいたいですね!

    HGと違って塗装も結構大変だと思います。
    完成楽しみにしてます!





    MSN-02 ジオング


    MSN-02 ジオング


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/865-007af95e