RGM-79L ジム・ライトアーマー作成…09(完成) | ガンダムネタ♪ 
    えー長らく放置しておりました、RGM-79L ジム・ライトアーマーの完成です。

    こんなに放置していアのに、なぜ?急遽完成になったかと言いますと…
    今、ギラコンペの方に気持ちが傾き過ぎてて、このままだとこのままだ…と思って、
    「えいっ!」っと完成という事にしちゃいました。

    19240.jpg
    MGサイト→http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=26674&cid=16




    この人は、先に完成している「スナイパーカスタム」と、今、進行中の「ガンキャノンII」と同部隊にいるって設定の機体です。
    なので、一応、スプリッター迷彩(ナンチャッテ)。
    19219.jpg 19221.jpg
    こいつ等です。



    では、完成写真は続きから。

    まずは4面図。
    正面。
    19198.jpg
    おむつ部分が小さくなる事でのバランスの悪さを、前腕の延長とすねの延長でスラッとしたバランスにしたつもり。
    武器は両手に持たせました。
    主武装は、ジムIIのビーム・ライフルで、ジムのスプレーガンも。
    ビームサーベルの柄の延長は面倒でしませんでした。

    右側。
    19202.jpg
    認識帯的に塗られている白いラインは、スプリッターとして塗装されているのとなじませる為に、斜めに入れてます。
    前腕を延長した事で、ちょっと強そうになりましたw

    左側。
    19200.jpg
    こちら側の手には、ジムのビームスプレーガンを持たせました。
    近接戦闘の機体ですが、格闘させるよりも、「避けまくって撃つ!」ってイメージです。

    後側。
    19204.jpg
    この機体は、軽量化する事によってのスピードアップが特徴の機体なので、シールドを持たせたら、プラスマイナスゼロじゃん!!ってわかってるんですが、あまりにもスッキリし過ぎてるので、持たせるしかない!!と判断。
    と、スプリッターするとこがなかったんで…ここにw


    続いて、各部位に移ります。
    バックパックバーニア
    19206.jpg
    ここには、もともと付いてたジムのバーニアに、なんかのバーニアをつけただけです。
    あんまり大きいのは似合わないと思ったので。

    足裏
    19208.jpg
    ここの塗り分けは、マスキング頑張りましたよ~って言う為の写真。

    頭部バルカン
    19210.jpg
    ここも同じく。
    ちっちゃくて難しかった…-_-

    胸のインテーク
    19212.jpg
    この胸のインテーク部分は、プラ板で作っているんですけど、中身も一応入ってます。
    中身は、ビルダーズパーツのバーニアの中身。

    足首のシリンダー
    19234.jpg
    このシリンダーは、どうしてもやってみたくて、真鍮パイプとかを買ってきて、初めてやったやつです。
    パイプもののカットがこんなに難しいとは思わなかった…硬いし…-_-

    手首
    19238.jpg
    ここも、ビルダーズパーツのサイトレンズ基部に穴をあけて、手首のとこに挟んだだけ。
    でも、これで十分いい感じ。


    あと、ここからは、ポーズも含めて、いくつか撮った写真たちです。
    スプレーガン構えた写真2枚
    19214.jpg

    19215.jpg


    正面から
    19216.jpg

    あおり画
    19218.jpg

    ここで、反省点に気がつきました。
    首が短い。
    そのままなのと
    19225.jpg

    頭を外して写してみたモノ
    19227.jpg
    だいぶ印象が変わる…-_-
    こっからは、頭外して、乗っけてるだけで撮ってます。
    正面
    19230.jpg

    正面2
    19231.jpg

    俯瞰
    19232.jpg

    て事で、最後の写真を加工してトップ画になりました。

    長かったですが、やっと完成出来て、ホッとしてます。
    早く、ガンキャノンIIも完成させて、スナイパーカスタムと3体並べて写真撮りたいです。

    19219_20150620133628d79.jpg 19230.jpg 19221_2015062013363074d.jpg





    RGM-79 ジム



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/857-1b0427f2