メタリックナノパズル STAR WARS Xウイング・スターファイター…その2 | ガンダムネタ♪ 
    2015-06-14 | カテゴリ:プラモ以外の作品
    8697.jpg
    Xウイング完成!


    8699.jpg
    前回の続きからです。
    主翼の取り付け。
    …薄いけど見栄え的に大丈夫なのか不安がよぎります。

    8701.jpg
    次、エンジン取り付け。
    今回は、ここがヤマ場だと思います。

    8703.jpg

    8704.jpg
    ドライバーや丸ヤスリ等、径の違う地具で円柱状のエンジンを作るの(しかも4基!)結構大変でした。

    8706.jpg
    最後、翼端の部品を付けて…

    8708.jpg
    完成!

    カッコいい!
    以下、完成写真です。

    同じような構図が有るかも知れませんが、ご了承下さい!
    8710.jpg

    8711.jpg

    8712.jpg

    8713.jpg

    8714.jpg

    8715.jpg

    8716.jpg

    8697.jpg

    8718.jpg

    8719.jpg

    やっぱり、カッコいい!
    スターウォーズは、私の中では、面白い、面白くないに関係なく絶対映画館で観てます。
    (一番最初に上映されたエピソード4が一番面白いでしょ!次いでエピソード5かな)
    それなりに思い入れはあります。
    今年も、冬に新作やるようで(多分冬でしたよね?)ストーリー的には、期待半分で待ってます!
    けど、メカは好きですね~。
    その中でもこのXウイングは、傑作だと思います。

    今回のこの質感。
    とても気に入ってます!

    いずれ模型でも作って見たいのですが、あの独特の汚し塗装が上手く行かないだろうと思っていつも購入に踏み切れないでいます。

    そういう意味では、今回は、気楽に作れて楽しかったです。


    …で、次ですが、予定していたよりもXウイングが早く完成した事と
    今のところ湿度が上がって無いので製作予定の物の間に一つ“ぶっこみ”ます。
    元々、自分の中では、ガンプラ→スケールモデルの順番で考えているので…
    8723.jpg
    コレ行きます!
    全く知らない機体ですが、福瀬さんが載せてくれてるガンプラの一覧を見て
    「結構好きなデザインかも」
    と思い購入しました。

    但し、ボディのトウガラシ色は変えたいと思います。


    明日以降、製作に入ります。
    (7月までに2つ製作、間に合うのか?)

    以上です。





    メタリックナノパズル STAR WARS Xウイング・スターファイター



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/852-24cea234