久々に、コンペ開催…AMS-119 ギラ・ドーガ「凡用生の可能性を追求!!」…00 | ガンダムネタ♪ 
    2015-05-30 | カテゴリ:勝手に社内コンペ
    さて、久々に、僕達の仲間内でのコンペ開催しようと思います。

    その名も…「凡用生の可能性を追求!!」

    今回のお題目は、
    AMS-119 ギラ・ドーガです。

    縛りは特になく、ギラ・ドーガの1/14のキットを中心に使用する事。
    コレくらいです。
    なので、旧キットを使おうが、かろうじてキットが使用されているのがわかるくらい改造しようが、魔改造(プラモ狂四郎)を試みようが、素組みでも、オリジナル塗装でも何でもOK。

    という事で、募集したところ、
    参加表明があったのは、ボクを含めて3名。

    Gen太
    忠さん
    UNO君

    でした。

    一応、忠さんの都合上、開始は7月くらいを予定してます。
    しかし、キットを準備してしまったら、作りたい衝動に駆られ、
    仮組みまでしちゃいましたw

    17733.jpg

    17734.jpg


    う~ん…このままでもカッコイイね…。
    優秀です…HGUC
    でも、以前、フルフロンタル専用ギラドーガを作った事があるので、言わせてもらうと、
    このキット、変なとこにABS使ってたり、こんなところを色分けしなきゃいけないの?ってとこも。
    動力パイプなんて、足についてる動力パイプは塗り分け表現で、下地の影響を結構受けちゃう。
    別パーツ化してるとこの色に合わせようとすると、合うはずもない…-_-
    ま、今回は、全塗装が前提なのでいいですけど…。


    で、今のところ、考えているプラン、聞いてるプランでは、
    Gen太:
    HGUCギラ・ドーガを、ランゲ・ブルーノ砲作って、似非重装型(陸戦)を作る予定。
    旧キットが見つかったので、それは「素組みで設定通りの筆塗り仕上げ」。
    フルフロンタル専用ギラ・ドーガのリメイク。
    この3点をやってこうと思います(出来るのか??)。

    忠さん:
    HGUCギラ・ドーガを、陸戦仕様に製作予定

    UNO君:
    プレミアムバンダイの限定アイテムである、袖付き仕様を作成す予定。

    どれも楽しみですねぇ~♪

    森下君も素組みでいいから参戦しないかね?

    ま、気長に頑張りましょう!!



    HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

    HGUC 1/144 AMS-119 レズン・シュナイダー専用 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    HGUC 1/144 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)


    HGUC 1/144 アイザック/ガザC/ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)セット


    旧キット1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    HGUC 1/144 AMS-129 アンジェロ・ザウバー専用 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)

    (ランゲ・ブルーノ砲を、自作できなかった場合の保険)


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ




    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/836-13823446