MS-06S シャア専用ザクII(機動戦士ガンダム THE ORIGIN)を作る…その1 | ガンダムネタ♪ 
    2015-05-01 | カテゴリ:HG THE ORIGIN
    や、ヤバい。
    15818.jpg

    15819.jpg

    カッコ良すぎる!!
    この日は、休みだったので、朝から、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 蒼い瞳のキャスバル」を観ました。
    冒頭の、戦闘シーンは、板野さんが絵コンテされているという事で、めっさカッコイイ。

    テンションが上がってしまったので、忠さんから誕生日プレゼントで頂いたキットを
    パチ組み始めちゃいました。

    胴体。
    15837.jpg
    う~ん…なかなかゲートあとも隠れるように頑張っているね。

    頭。
    15839.jpg
    これもいい形。

    左手。
    15841.jpg
    前腕の合わせ目は、後ハメも出来ないし、どうしたもんかね…-_-
    スパークアーマーも…モールドがしっかり入っている所だけに、削るのが難しい…-_-

    右手。
    15843.jpg
    上腕が細くて短い…前腕は長め…最近のバランスですね。


    ココまでで、1時間経過。

    あ、そうそう-_-
    今回は、これ使ってます。
    15847.jpg
    アルティメットニッパー
    よー切れて、いつも…発売→即、完売の商品です。


    では、続きます。



    足首。
    15850.jpg
    HGで、つま先とかかとが分かれてるのって珍しい??
    肉抜きもありません。


    ここまで、説明書通りに進めてます。
    (珍しい)

    左足。
    15853.jpg

    右足。
    15855.jpg
    太もものボリュームが、安彦的?
    忠さん曰く、つま先も…。
    すねの装甲のところも…後ハメ出来ません…-_-
    ここは、こういうモールドなんだと、言い聞かせるのがベストですね。


    そして、本体完成。
    15857.jpg

    15858.jpg
    う~ん、やっぱ、カッコイイ!!


    今から、武器…行きます!!

    15861.jpg
    対艦ライフル。
    持たせるとカッコいいんだよねぇ~♪

    15864.jpg
    A2型のバズーカですね。

    15866.jpg
    ヒートホーク。
    切り離しただけ-_-
    腰にマウント用の刃がなくて、マウント用のポッチがついているパーツと、2種。

    15868.jpg
    付属パーツと、
    15873.jpg
    余りパーツ。
    胸のバルカンなしの装甲と、ツノなしの頭部。
    これは、量産型も出るんですかね?
    R型と金型が共通なんですかね?
    どうなんでしょう??



    完成。
    15870.jpg

    15871.jpg


    だいたい、2時間弱ですね~✴

    素組みで終わろうかとも思ったんですけど…-_-
    15876.jpg
    塗る気MAXなんで、これから、表面処理とか、ゲート処理とか、一部、どうしてもしなきゃダメそうな合わせ目処理してきます。
    カラーは、メタリックで攻めてみます!!
    (買って来ちゃった!!)


    キットの出来は、神がかってすごい進化した部分と、
    「なんで…-_-」と、どうしようもないじゃないってとこが両極端。
    首から腰までの胴体は秀逸。

    前腕部の合わせ目と、スパイクアーマーは最悪-_-

    あと、足。


    なので、F2と比べると、稼働域は、オリジン。
    後はめ等の塗装しやすさとか、その辺りは、F2に軍配ですw
    ここのレビューが参考になった↓↓
    http://uc-timeline.com/

    F2や、RGとの比較もあるよw


    忠さんの持ってるオリジン版シャアザクの玩具。
    7273.jpg

    7274.jpg

    7275.jpg
    これはすごく、安彦さんですね。



    ここで、少し、可動部分について。

    15925.jpg

    15926.jpg
    スゴいとこ、その1
    サイドアーマーがスライドする!


    15928.jpg
    その2
    腰が、一回りする!


    15930.jpg

    15931.jpg
    その3
    胸の装甲がスライドする!


    15933.jpg
    その4
    足の付け根もスイングする!



    そんな感じです。

    なかなか作りがいのある感じですが、塗装した場合、塗装がはげるのが怖いから、ほぼ動かさないんですよね…-_-
    ま、今のうちに、動かして遊んでおこう!!




    HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)


    機動戦士ガンダム ジ・オリジン シャア専用ザクフィギュア


    ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/815-870281f9