RX-77-4 ガンキャノンII作成記…10 | ガンダムネタ♪ 
    2015-02-28 | カテゴリ:RX-77-4 ガンキャノンII(完)
    さて、ガンキャノンII作成記…今回は、第10回目。



    今回は、いくつか作業をしました。
    まず①…ひざの接着
    12612.jpg
    合わせ目消しの為に、切り飛ばしたひざの合わせ目を消して、それを、すねの片方のパーツに接着。
    ま、単純な後はめ加工です。
    (必要か?)

    で、次②…カメラのアームの短縮
    12614.jpg
    5mmくらい短くしてみたんだけど、も少し行っちゃってもいい様な…このまま行けそうな…も少し悩みます。

    最後、肩のパーツ。
    12617.jpg
    肩のパーツの後ハメが強引になり過ぎちゃうんで、合わせ目は、プラ板ディテで乗り切ろうと思いまして…。
    これに、も少しディテを追加したらここは終了。

    あと、表面処理等を行ったら、塗装に入ろうと思います。
    ここで、もっかいサフをふく方々が多いんですが…、塗膜はどうなっちゃうんでしょうか?
    エアブラシでやった方がいいのかな?
    考えても答えは出ないので、たぶん処理後、塗装…になると思います。

    では、後ほど…m(_ _)m
    (しかし、10回目にしてようやく塗装が見えてきたんだけど、そんなに工作もしてないし…何でしょうかねぇ…)



    RX-77-4 ガンキャノンII


    RX-77-2 ガンキャノン


    RX-77D ガンキャノン量産型




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/775-f6de376c