RX-77-4 ガンキャノンII作成記…05 | ガンダムネタ♪ 
    2015-02-02 | カテゴリ:RX-77-4 ガンキャノンII(完)
    さて、ガンキャノンII作成記…今回は、第5回目。


    今回はいくつかの工作をしました。

    まず、バックパックのサイドにつけるやつ
    11377.jpg
    のっぺりしてて、かつ、大きかったので、C面出し(意味あってるの?…やり方も微妙です…-_-)をしました。
    これで、少し小さく見えるようになりました。
    このパーツ、小さくしようとすると、無駄にめんどくさい工作になるので…-_-
    (接着する面が、湾曲してて…-_-)


    続いて、バックパック自体ももう一回、幅詰。
    11379.jpg
    分割して接着。
    コレには理由が二つ。
    もうちょい小さくしたかったのと、
    前回やった分割の後が、くっきり溝で残っちゃってたので、パテで埋めるのメンドイし、も少し小さくしたいんだから…
    って理由です。
    前回の失敗を繰り返さない様に…ゴムで固定。

    次は、アンクルガードに当たる部分が旧キットのパーツなので、それを装着する為の工作。
    11381.jpg
    アンクルアーマーを付けるであろうとこにあたりをつけて、
    ドリルで穴をあけて、丸ヤスリで穴を広げました。
    旧キット側のパーツの内側のダボも短くカットしてはまる様に…。

    よし!!いい感じ~♪って思ってハメテみたら…



    11383.jpg

    位置が低すぎて、大失敗…-_-
    足首がこの角度よりまっすぐな感じになりません。



    やり直しです…-_-



    RX-77-4 ガンキャノンII


    RX-77-2 ガンキャノン


    RX-77D ガンキャノン量産型



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/752-5946601f