将来有望な男の子に会う(予定)の話。 | ガンダムネタ♪ 
    2015-01-30 | カテゴリ:☆模型雑記
    先日、ボクの管轄のお店のパート美容師さんから連絡があって、
    「何だろう…また問題発生か!?」ってビビりながらLINEのメッセージを見たら、
    「うちの下の子が、ガンプラに目覚めて…半分以上作らされてます…。」ってな文章。
    そして、写真は、ガンダムX。
    11170.jpg

    お!? いい傾向じゃない~☆
    プラモデルを作るという事は、立体物に強くなる…いわゆる空間・図形に強くなるから、子供の頃に少し深めにかじると将来の力になるんだよねぇ~(たかが遊びじゃん-_-)。
    「それ、Xですよね?箱にMGって書いたります?HGですか?」
    「HGです。」
    「そうですかぁ…道具はありますか?ニッパーとか?」
    「ニッパーって切るやつですか?」
    …色々話があって、結局、ボクが最低限の道具をそろえる事になりました。
    で、揃えたのがコレ↓↓
    10706_2015013010344689b.jpg
    ケース(ダイソー)…100円
    ニッパー(ジョーシン安いやつ)…400円
    タミヤのヤスリ3本セット(ジョーシン)…400円
    つや消しのトップコート(ジョーシン)…ん?400円くらい??
    ガンダムマーカースミ入れ用(ジョーシン)…200円??
    デザインナイフ&替刃(ダイソー)…200円
    ピンセット(ダイソー)…100円
    しめて…1800円くらいか?

    ま、子供だし…こんなもんでしょ?
    (ホントは、ニッパーとかはいいものの方が絶対にいいです。)

    ん?下の子…何歳だ??

    …7歳…かぁ…-_-
    ナイフはいらないか…-_-
    ニッパーの持ち方からだな。

    今度、教えに行く事になりました。

    ま、将来有望な男の子に教えるわけですから…真剣に行きます。



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/748-d5b53205