RX-77-4 ガンキャノンII作成記…01 | ガンダムネタ♪ 
    2015-01-17 | カテゴリ:RX-77-4 ガンキャノンII(完)
    さて、ガンキャノンII作成記…開始です。
    今回は、第1回目。

    まず、プランを決めました。
    「ミキシングっていうのでやりましょう!」
    いわゆる「サンコイチ」なんですが、極力、プラ板やパテを使わず、既存のパーツ類で構成する。
    というわけで、選んだのがこの3つ。
    10375.jpg
    ① MSV RX-77-4 ガンキャノンII(旧キット)
    ②HGUC RX-77-2 ガンキャノン
    ③HGUC RX-77D 量産型ガンキャノン

    色々とハメテみた結果…、
    ③をベースに①と②をミックスする方向になりました。
    すると、こんな感じに…
    10378.jpg
    なんと、②に関しては、頭とビームライフルのみっていうね…-_-

    そういうわけで、余ったパーツが半端ない-_-
    MSV↓
    10381.jpg

    HGUCガンキャノン↓
    10382.jpg

    量産型ガンキャノン↓
    10383.jpg
    (これは、ほぼ使ってますから。)
    …少し思ったんですけど、以前、WD仕様機をプレバンで買って作った時は、すげー作りやすいって思ったんですけど、今回、これは作りにくかった。
    ゲートがかなり太かったり…なんか旧キットに近いですね。
    何だろう…。
    (独り言)

    (で、話戻して…)
    大人買いだねぇ~-_-
    でも、値段的には、3個共に、500円くらいのものだから、新しいHGUCのキットを買ったと思えばね…得した気分(得してないけど…。)。


    で、ここで一つ重要な問題…
    10386.jpg
    ガンキャノンIIの一番特徴であるはずの、肩のビームガンとセンサーが、ダルダル…-_-
    「エッジがない!!」っていうレベルでもない。
    もう「火であぶって溶かしたのか!?」ってレベル。
    これはどうしたものか…と考えに考えた結果(60秒)、
    安易に、これを使う事に決定!!
    ↓↓
    10447.jpg
    ビルダーズパーツのキャノンです。
    ま、結構、素敵なキャノンなので、そのまま拝借。
    センサー側は、ビルダーズパーツの基部だけ使って、旧キットのパーツ側に少し加工(穴をあけただけ)。
    あと、すねの外側には、ビルダーズパーツのバーニアをつけてみる事に。

    そして、バックパックも少し加工(また穴をあけただけ)して、取り付け。
    で、こんな感じ↓↓
    前。
    10449.jpg

    後。
    10450.jpg


    何となく、アームが伸びてると、「サンダーボルト版」に見えてくるね。
    不思議。

    ま、色々とツッコミどころはあると思いますが、コレで進めていきます。
    ①ゲート&表面処理
    ②各所、ディテールの追加&削除
    ③各種、パーツのすり合わせ
    と、まずはここまで進めます。
    来週くらいには目途が立つかな??

    あ、膝の形状が違うのどうしようか…-_-
    この・ま・ま…かなぁ…-_-


    では、頑張ります。
    あ、ライトアーマーは、今日、デカール貼ります。



    RX-77-4 ガンキャノンII


    RX-77-2 ガンキャノン


    RX-77D ガンキャノン量産型



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/740-5edd16f8