RB-79 ボール(サンダーボルトVer.)…08 | ガンダムネタ♪ 
    2015-01-10 | カテゴリ:HG サンダーボルト
    サンダーボルト版ボール作成記第8回目。

    やっと完成という事になりました。
    「台座を塗装したら完成ね」って思ってて、
    あっという間に半年以上経っちゃいました(-_-)

    不思議ですねぇ~。


    というわけで。

    完成~♪
    10084.jpg



    実は、ボールってそんなに弱くないはずなんですよね。
    運用の仕方が間違ってる。
    センサー系も結構優れてるし、ガンタンクレベルの大砲もついてるでしょ?
    敵の射程外からの集団攻撃をすれば、反撃すらされずにかなりの戦果をあげれると思うんだけど、
    なぜか劇中では、近接戦闘ばかり…。
    だったら、あんな大きな大砲じゃなくて、ジムのビームライフルくらい(ビーム兵器が無理なのか??)のとか、ミサイルポット的な武装を頭(?)の上につけて、手には、マシンガン(サンダーボルト版はそうだね)。
    そもそも丸くしてるのはなんで?
    作業ポッドからの…だからか?


    ま、いいか…-_-


    で、今回は、長い月日が流れ過ぎて、何を思って作成したのか?だいぶ忘れちゃったんですけど、
    たぶん…
    ①塗り分けが必須だったので、マスキングの訓練
    ②ゴールドのポイントカラーの効果的な配置
    ③コックピットのところの大きな窓(?)の塗装
    をメインで頑張った感じだったと思います。
    ①に関しては、かなり納得のいく仕上がり
    ②も同様。
    ③に関しては、シルバーの下地に、今回、初めてエナメルのクリアレッドをエアブラシで塗装してみました。
    結果は良好。
    少しだけ(少しか?)、マスキングの隙間が出来ちゃったんですけど、ご愛敬♪

    では、その他の写真。
    正面。
    10085.jpg

    右側面。
    10086.jpg

    左側面。
    10087.jpg
    ピΞのマーキングは、絶対に余る…と思って、今回、使っちゃました。
    言われなきゃ気がつかないレベル。

    後。
    10088.jpg

    ボールの唯一強そうに見えるアングル(勝手にそう思ってる)。
    10089.jpg

    台座のサンダーボルトの名前が移る写真。
    10090.jpg


    これで、終わりです。
    何だか、結局、これが2015年最初の完成品になっちゃいました。
    なんか…微妙…。
    ま、素組みですけど、いい雰囲気なのでご勘弁を…m(_ _)m


    機動戦士ガンダム サンダーボルト
    5172ptgsRbL__SL500_AA300_.jpg


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ




    プレミアム バンダイ


    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/735-0d4f9070