RGM-79L ジム・ライトアーマー作成…06 | ガンダムネタ♪ 
    今回は、前回の記事で言ってたやろうとしてる事を行いました。
    これ↓↓
    ●色のコントラスト(白とオレンジの)が強いので、オレンジの部分を減らします。
    特にパンツ!
    ここが、全部オレンジである事が、オムツはいてるみたいに見える気がします。
    ●前腕は結構、延長してあるんですけど、肩の位置が低い分、気になってると思うんです。
    で、これも、もはや新たに加工はできないので、左手のハンドパーツを握り手にします(コレで少し短く見える)。
    ●ついでに、腕の関節の丸いとこ…これ白にします。
    ●あと、オレンジに塗装した部分…何ヵ所かに、白い認識帯入れます。

    前から。
    3015.jpg
    腕と膝の関節のとこを白くしてみました。
    結構、いい感じになった。
    オムツの部分も、もっさり感が減った??

    後から。
    3016.jpg
    シールドにお茶目をしちゃいましたw

    前回、作ったジムスナイパーカスタムと並べてみようかと…-_-
    同じ部隊って感じで。

    で、で、
    今、困ってる事が、
    ①足首の基部が折れちゃって、その修復。
     真鍮線とか通さないとダメかね?
    ②メインカメラ(額の方ね)が紛失。
     たぶん、ゴミだと思って捨てちゃった。

    これは、もう一個、HGUCジム買った方が早いね…部品請求は面倒だし、かえって高くついちゃいそう-_-

    ③あと、ビルダーズパーツのハンド
    倉庫、探したけどなくて(たぶん、ゴッグのメカ部分に大量に使用したのが、コレだったんだと思う…ジオン系とかはあったんだけどね…-_-)、
    連邦系のスモールサイズのやつ…どこのお店にも売ってないので、
    アマゾンで見たら、2000円オーバー!!もとは500円の消費税だよ??
    色々見たら、再販するまで品薄状態なんだって。

    こういうパーツモノは、もっと定期的に再販というよりは、普通に販売して欲しいよね?
    結局、普通サイズのが、プレミアムバンダイにあったから、それを購入。
    届くまで待ち。



    というわけで、このジム・ライトアーマーは、一旦、作成が終了した(完成した)ジムを、リユースしようとして始めたモノなんだけど、結局、HGUCのジム一体…買う事になりそうっていうこの段取り…-_-
    何とか頑張って、パーツ取りしたジムIIIのクリアパーツとか使えないかね??


    ま、夜考えましょ。



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/734-e0c8a907