GAT-X105A エールストライクガンダム | ガンダムネタ♪ 
    2014-09-08 | カテゴリ: 森下くん'sモデル
    久々に、森下君の作品。

    HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダムです。

    以前から、「作成中だよ!」って、LINEに送られては来ていたのですが、
    いかんせん…彼は、くれる情報がすくなすぎる…-_-

    なので、いくつかまとまってきたので、掲載。

    このエールストライクガンダムは、同僚のガンダム好き女性(そんな人がいるなんてうらやましい…-_-)
    にプレゼントするモノらしく、なんと、自分用にも同時進行で作成しているそうです。

    同じプラモを2体同時作成??

    すげーな…飽きちゃうでしょ?
    仕事か!?

    と、まぁ、そんな感じで、完成作品。
    S__23535619.jpg

    感じいいじゃない!!
    森下君…腕が上がってますねぇ~(上から目線)♪
    本人いわく、
    「作成した事のある知り合いから聞いたんだけど、胸部腹部あたりの塗装が地獄だと…。 
    実際…まさにその通りでした!! 
    マスキング→塗装、マスキング→塗装…を何度も繰り返しました。
    一番苦労したとこだね。」
    だそうです。
    きちんと出来てますねぇ~。

    あと、汚しは、リアルタッチマーカーと、そのぼかしペン、ティッシュでしたそうです。


    そして、この写真が、2体同時に作成しているって少この写真。
    S__19062787.jpg
    まさに鬼畜…-_-

    で、もうすぐ1体完成するよ~のお知らせが来た時の写真。
    S__23126020.jpg

    森下君、今度は、エナメル塗料のウェザリングに挑戦しようよ!
    ボクも今まさに勉強中だけど、表現が広がるよ。

    汚しに関しては、ホントにいろんな方法があって、どの人も上手くされてる。
    ボクは、なかなかうまくならないけど、頑張りますよ~♪

    では、残りの自分用のもう一体…作ったら、写真並べて、検証させてね?
    2回目は、1回目よりも上手になってるんじゃね?ってのを見たい!!

    で、次は、MGゲルググですね。

    ボクは、作業スペースや色んな理由から、MGは作りません。
    ので、とっても楽しみです。






    HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/641-969cb8c8