連休の報告です。 | ガンダムネタ♪ 
    2014-08-30 | カテゴリ:☆日記
    水曜日の夜中から夜行バスに乗って、
    いざ、ディズニーランドに行きました。
    予定としては、こんな感じ。
    水曜日の夜中に出発
    木曜日の朝~夜まで、ディズニーランド。
    その夜、オフィシャルホテルに泊まって、
    金曜日の朝、ゆっくりして、
    午後から、ララポートのキッザニア東京
    (ここで予定変更があって…)
    夜行バスに乗って、朝帰ってきました。
    今朝は、そのままシャワーだけ浴びて出勤してます。


    というわけで、その一部を紹介。
    ディズニーランドでは、
    パスポートを落としたり、
    下の子のお気に入りのペットボトル+ケースを落としたり、
    下の子のポップコーンケースのふたを落としたり…散々。
    でも、この辺は、ディズニーさん流石です。
    こんなに人がいっぱいなのに、
    落し物…すぐ見つかりました。
    素晴らしい!!
    3394.jpg
    (娘二人…左:日和、右:心)
    雨が降る中のディズニーランドでしたが、まぁまぁ楽しめました。

    乗ったのは、
    バズ
    モンスタースインク
    クマの演奏会みたいなやつ
    スターツアーズ
    プー
    ビッグサンダーマウンテン
    遊覧船

    このくらいですかね?

    スターツアーズがまぁ、面白かったですかね?

    で、

    パレードで、
    3396.jpg
    これはまぁ、普通。

    3395.jpg
    で、リロがなんか変。

    3397.jpg

    3398.jpg
    この外人使えばいいと思ってる感じがなんかムカついちゃう(-_-)

    3400.jpg
    これ着てれば、みんなかわいく見える。

    3399.jpg
    で、この人は大変

    3401.jpg
    で、主役。


    と、どうでもいい事を考えながら見てた…パレードでした。


    雨、関係ないみたいくらい、人だらけ。
    かなり降ってるんですけど…-_-


    で、ビックサンダーマウンテン…

    死んだねぇ□


    で、日和(下の子…4年生)は大泣き…-_-


    あと、夜のショー待ちで、90分くらい、立ちっぱで待たないといけないみたい-_-
    これが一番苦痛だった。


    とまぁ、ディズニーはこれで終了。

    次の日。
    ホテルの朝食をゆっくり食べて、
    お土産のところで、しっかりお土産を買い、
    いざ、ララポートへ。

    で、キッザニアの受付で、

    娘達「お父さんコレ。」
    3296.jpg

    なんか、みんなの行動がよそよそしくて、おかしいと思ったら、
    こんなの貰いました。
    6時間お付き合いかと思ったら、ココから一人旅です。

    お台場に行って、パチリ。
    3390.jpg
    遠くから。

    3301.jpg
    ちょっと近づいて。

    3388.jpg
    あおって。

    3387.jpg
    足。


    忠さんも撮ってたショーケースのガンプラを、旧キットだけを全部撮りました。
    3307.jpg
    ファーストの1/144旧キット達。

    3308.jpg
    1/100~1/60の旧キット達。

    3309.jpg
    上の続き。

    3310.jpg
    MSV

    3311.jpg
    MS08小隊とかの旧キット

    3312.jpg
    0080旧キット

    3313.jpg
    0083旧キット

    3314.jpg
    Z旧キット。

    3315.jpg
    ZZ旧キット。

    3316.jpg
    ZZのおっきい旧キット。

    3317.jpg
    逆シャアの旧キット。

    3318.jpg
    F91あたりの旧キット。

    3319.jpg
    Vの旧キット。

    ボクの中で、ガンダムプラモで…ってのは、宇宙世紀までなので…これだけ。
    見事に旧キットだらけ。


    で、こんなのも撮った。

    3325.jpg
    キャラの設定画。

    3326.jpg
    MSの設定画。

    3327.jpg
    MSの設定画2。

    で、その他の場所は、写真を撮ってもいいのか?いかんのか?
    わかりにくく…チキンなボクはこれで終了。

    あと、お台場にネオジオング現るってヤツ観て、これで終わりだと思って、有料ゾーンから出ちゃった。
    コア・ファイターとか観てない…-_-
    ま、しょうがない。


    で、せっかくなので、SDのG-3(限定品)を1体購入。
    3391.jpg

    ま、これで、早々に退散。
    その理由が、ララポートの方にこんな店発見したんです。
    3386.jpg
    興味深い…旧キットもかなり売ってる。
    なんとなく、10体ぐらい買うことになるかも?

    と、2時間ほど店内をウロウロ。
    我慢に我慢を重ね、4体に絞りました。

    3393.jpg
    ネモ、
    高速機動型ザク(白い足がないヤツ…ジオングの試作型みたいなヤツ)、
    (今朝、プラモを保管してるとこを覗いたら…これ持ってた…Zザクを持ってないんだった…。)

    3392.jpg
    ゾゴック、
    ゲルググキャノン…
    (ゲルググキャノンは、HGUCで持ってるからどうしようかと思ったけど、旧キット仕上げをしようと思って、やっぱり購入。説明書も欲しかったし…。)

    全部、旧キットの1/144です。

    迷ったのは、
    百式
    ガブスレイ
    マラサイ
    メタス
    ザクキャノン(Z版)
    マリンハイザック
    Gディフェンサー
    この辺り。
    (この辺はまた今度。)


    あと、デカール×4枚。



    この後、3時間ほど、子供達の終わるのを待ち、
    (この待ち時間に、MH4の村クエのラスト…団長の挑戦状を初クリアしました♪ まさか、東京でクリアするとは…-_-)

    で、合流し、夜行バスに乗って、豊田駅に、翌5時半に到着。
    そっから、知立に電車で行って、6時半くらいに家に帰って、シャワー浴びて、出勤。

    なかなかハードな2日間+@でした。

    今日は、ダルイ-_-




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事
    【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
    コメント(0) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/635-6c2c2643