「夏に魁!MG水泳部コンペ」…14 | ガンダムネタ♪ 
    2014-07-12 | カテゴリ:MGコンペ…水泳部(完)
    夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

    さて、今日は2回目の水泳部です。
    第14回目。



    今回は、ウェザリングして、デカールを貼ったゴッグ本体です。

    まず、前。
    goggu0082.jpg
    結構、雰囲気出てるなぁ…。
    汚しもいい感じになってると思う。
    ボディの茶色も最初どうなるかと思ったけど、いい感じです。

    そして、次は、後ろ。
    goggu0083.jpg
    今回の目玉角度です。
    腹周りの作り…いい感じ。
    シルバーもいい色が出てる(と思う)。

    そして、横。
    goggu0084.jpg
    ちょっと、薄っペライ感じが気になるかもしれませんけど、許容範囲。

    ま、これで、行こう!!って思ってたんですが、忠さんからクレーム。

    「ハイパーハンマー、いい感じですね!
    …となると、私は、手の部分(掌と爪)が気になって見えました。
    ハンマーが、シャープな分、爪がよりシャープで長い感じの方が良い感じがします。
    同時に掌がフラットな感じで“受け止めた”感が出にくいように思います。
    ゴック全体がディティールアップされているので、掌も膨らみと凹み等を入れて、ディティールアップがあっても良いと思います。(ビルターズパーツの掌なんかが参考になるかと…。)」

    …-_-

    痛いとこ突かれた!!
    気になってた所なんですけど、工作が間に合わないと思って、
    爪の加工は少ししかしてないんです。


    と、残り2w切った所での作り直し敢行!!

    爪の加工に入りました。

    現段階での状態。

    三日前。
    goggu0088.jpg
    旧キットをもう一つ持ってたので、その手を切断、パテ盛り。

    二日前。
    goggu0089.jpg
    削り出した爪に、もう一度、パテ盛り。

    昨日。
    goggu0090.jpg

    goggu0091.jpg
    削った爪を両面テープでとめてみた。
    形的にも大きさ的にもイケるんじゃないか?
    と判断。

    今日、爪と手との繋ぎ目のパテ盛りをし、形整えます。

    で、明日の夜、形を整え、
    明後日の夜、塗装
    火曜日に、ウェザリング+デカール
    水曜日…遊び。
    木曜日…モンハン。
    金曜日…写真。
    で、土曜日にアップ。
    で、ギリギリな感じですね。

    ホントに間に合うのか??

    心配だなぁ…-_-



     
     





    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/613-d0178ec9