「夏に魁!MG水泳部コンペ」…12 | ガンダムネタ♪ 
    2014-06-28 | カテゴリ:MGコンペ…水泳部(完)
    夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

    さて、今日も水泳部です。
    第12回目。


    外装の塗装が終わりました。


    まず、マスキング状態
    茶色のとこ
    goggu0067.jpg
    考えてみたら、茶色系統の塗料をなにも持ってなくて、調合する羽目になった。
    サンドベージュ+イエロー+レッド+オレンジ+フラットブラック+ブルー
    色々混ぜてみて…何とか出してみた色です。
    色ってのは、混ぜる色味を多くすればするほど、濁るのでどうしようかとも思ったのですが、
    別にクリアな色を求めているわけでもない…と思い付き、
    こんな感じです。
    対比は、わかんなくなりました。

    そして、黄色っぽいとこ
    goggu0068.jpg
    ここは、サンドベージュ+イエロー
    少し明るめにしてあります。

    その他の色のとこ
    goggu0069.jpg
    ここは、胴体のところが、クリアレッド
    バックパックは、ミディアムブルー(説明書にそう書いてあった)です。
    スリッパの部分は、色を塗るのやめました。
    なので、スリッパと膝は、下地塗装のまま(フラットブラックが多目)です。

    その他の塗らないやつ
    goggu0070.jpg
    ま、ここは塗らなかったやつです(下地塗装のまま…シルバー多目)。

    そして、合体。
    前から。
    goggu0071.jpg
    胸の装甲の縦幅が狭すぎるから、肩の角度が怒り肩に見えるんだよね-_-
    今、気がついた…-_-

    後ろ。
    goggu0072.jpg

    goggu0073.jpg
    今回、後ろ姿結構お気に入り。
    機械っぽさと装甲の荒々しさがいいバランス。

    腹の部分。
    goggu0074.jpg
    メガ粒子砲の部分は、クリアレッドで、マスキングしたんですけど、
    全然はみ出てて、それを処理したら、下地のシルバーもはがれちゃった。
    筆塗りでリタッチします。

    腹の部分(脇腹)。
    goggu00675.jpg
    このメカメカしい感じもいいじゃない?

    この後、
    上腕部(旧ザクの腕)に、必殺両面テープを防塵処理っぽく見える感じに巻き付けます(水中用だから違う感じはしますけど…)
    中の人の顔も、今かなりヤバいです。

    ま、コレで汚しいれてけば、見れる感じになるでしょ?



    で、困ってる部分…
    ガンダムハンマー…。

    ちなみに、これが武器セット(旧キット)に入ってたガンダムハンマー
    goggu0076.jpg
    小さいですよね?

    で、これが作ってるけど間に合いそうにないオリジナルのガンダムハンマー(前回の記事に載ってたやつ)
    goggu0077.jpg
    かなり大きい気がしますけど、アニメだと、こっちなんですよねぇ~。

    これ↓
    goggu0078.jpg

    出来るかな…?


    で、忠さんから「固定ですか?」って質問があって…、

    固定のつもりではなかったのですが、
    考えてみたら、旧キットベースで、ほとんど稼働しないので、
    木工用ボンドか、Gクリアーのゴムとかビニールとか用のやつを関節に流して、
    限りなく硬い関節にしちゃえばいいんじゃね?
    って考えてます。
    (ポーズつけて、固定だと、しまう時に困るので)

    やっぱ、ハンマー大きい方がいいですよね…?

    大変だなぁ…-_-





     
     





    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ



    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/610-1efa9e43