宇宙(そら)で光る…FAガンダム_12 | ガンダムネタ♪ 
    忠さんのフルアーマーガンダム作成記12回目。


    今日までの進行状況
    10515.jpg

    10516.jpg

    10517.jpg

    10518.jpg

    10519.jpg

    10520.jpg

    10523.jpg

    10524.jpg


    色は、これで後スミイレとデカールです。
    仮組ですが、あんまり装甲を取ったり着けたりすると素体の塗装が剥がれるので、
    次回は、トップコートまでやった完成の状態でお見せします。
    …でもまだまだ色々細かい塗装が残っているので、
    まだ掛かります…。

    余談。
    ここしばらく休みでも、忙しく進みません。
    取り敢えず、福瀬さんが興味を持ってくれたオマケです。
    10502.jpg

    10503.jpg

    このガンダム、4回位作ってます。
    でもプラカラーでぬったの2回目位。
    何たって3個目作ったの小学6年位だったと思います。
    そう考えると息の長いキットです。
    これ作った時、リスペクトのつもりで作ったけど、まだまだ粗いですね。

    …ちなみにこのガンダム旧キット1/144って、
    1980年に発売されて、ガンプラ史上、もっとも生産されたガンプラなんですって。
    今でも再版されてます。
    も一つ、ちなみに、ボクは買った事無くて(買えなかった)、
    このころ作ったガンダムは、Gアーマー(旧キット)に入ってた胴体で分割されてるガンダムです。
    結構、カッコ良かった覚えですけど…。
    コレを、プロトタイプガンダムっぽく塗装しました。
    懐かしい…。


    材料(amazon)
    ファンド(紙粘土)
    ポリパテ



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村


    ガンプラ ブログランキングへ



    プレミアム バンダイ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/601-8abe598e