宇宙(そら)で光る…FAガンダム_11 | ガンダムネタ♪ 
    忠さんのフルアーマーガンダム作成記11回目。

    取り敢えず中身を塗装しました。
    …まだ途中ですが…
    梅雨に入り湿度が多い為かイマイチです。
    やっぱり、焦らずやるべきだったか…。

    この後、デカール貼って艶消しのトップコートします。


    10301.jpg

    10302.jpg

    10303.jpg

    10304.jpg
    スミイレ、黒強すぎ。
    (Gen太)確かに、墨が強いかも?
         この場合、グレーとか使うんですかね?

    オマケ
    10307.jpg
    (Gen太)左端の旧キットが気になる…-_-
    10308.jpg
    (Gen太)こうみるとHGUCとかなりプロポーション違いますね?
         ビームライフルも大きいし。


    その後、白い所のスミイレをグレーにしてみました。
    10312.jpg
    これで行きます。
    10313.jpg

    10314.jpg

    10316.jpg

    10317.jpg

    10318.jpg

    (Gen太)いいッスね
         こんなに印象が変わるんですね。

         しかし、このガンダムカッコいいッスね!!


    私としては、顔、プロポーションが“ドストライク”なんですが、
    私の技術が追いついてませんね…。



    忠さんの工作は、丁寧なので基本的に好きです。
    見習わなくては…って思います。
    あと、細かい部分の形状のこだわりなんかも好きな感じですね。

    あ!そういえば、昨日の朝、忠さんに会って話した時に言ってました。
    このガンダムの色は、ガンダムカラーを使用したそうです。
    (懐かしい)
    昔、「ガンダムカラー」は「ガンダム塗料」っていって、それを、子供ながらに、「ガンダムトリオ」だと思ってました。
    その理由が、このセット…3色はいってるでしょ?
    だからトリオ…。
    G「あ、ガンダムトリオだ!!」
    G「!!!?」
    G「あれ? ガ・ン・ダ・ム・と・りょ・う」

    G「!!」

    G「ガンダム塗料だったのか!!」

    ってね。

    ちなみに、この忠さんのガンダムは、フルアーマーの素体ですので、まだまだ続きます!!


    頑張れ!!  忠~!!



    材料(amazon)
    ファンド(紙粘土)
    ポリパテ



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村


    ガンプラ ブログランキングへ



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/599-7028e7e8