「夏に魁!MG水泳部コンペ」…06 | ガンダムネタ♪ 
    2014-06-06 | カテゴリ:MGコンペ…水泳部(完)
    夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

    さて、今日も水泳部です。
    第6回目。


    今回は、前回…「う~ん」って思ってた場所の改修です。
    まず、頭。
    2222.jpg

    2223.jpg
    横の幅詰めをしました。
    1mmずつくらいでしょうか?合計2mm。
    だいぶ、小さい印象になりました。

    続いて、人間でいう肩甲骨の辺の肩。
    2224.jpg
    ここも、プラ板で、1mmずつ…計2mmくらい足しました。
    胸全体の横幅が足された感じです。
    (汚い…どうやってきれいにするんだろう…-_-)

    続いて、肩の装甲。
    2225.jpg
    パテを盛りました。
    少し削ってます。
    これから成形してきます。

    で、足(スリッパにあたる部分?)の外側にパテを盛りました。
    2226.jpg

    2227.jpg
    足のスネ(?)の装甲の部分は、これから盛ります。

    次。爪について。
    2228.jpg
    コレについては、頑張ってみます…としか言えない。
    親指に関しては、切り離してみたんですけど、他の指に関しては、上手く切り離せる気がしない。
    というわけで、このまま形状変更というか、シャープ化をして行こうと思います。
    気が向いたら(というか時間的間に合う気がしたら)パテでの形状変更をしようと思います。

    で、中の人の情報を少し載せようと思いまして、後ろから。
    2229.jpg
    スプリングの動力パイプは、こんな感じに繋がってます。
    最初は、中の人のランドセルのバーニアから繋げば、何となく理にかなった感じになるかな?って思ったんですけど、上手く出来ませんでした。
    この方向で進めます。

    で、最後に、今現在の全体像。
    (肩は持っただけの状態の時)
    2199.jpg
    何となく、前の段階のヤツよりも、イメージしてる形に近づいている感じです。
    前のがこんな感じ。
    goggu0030.jpg
    頭が小さくなって、肩が大きくなったのが効果出てる感じですかね??


    さて、頑張ります。




     
     





    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/598-cd7aa8de