電子書籍にチャレンジ | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    -------- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014-05-15 | カテゴリ:●BOOK
    kp-slate-03-sm__V357600744_.jpg


    昨日、色んなガンダム関連の記事を観てて、
    G「そういえば、閃光のハサウェイを読んでないね…ボク。」
    って思って、内容…あらすじは知ってるんですけど、何となくダメな気がしてました。

    で、常々、活字を読みたいって思ってたんですけど、どうも紙の本は読むタイミングがない。
    僕の本を読むタイミングって、少々、照明が暗い場合が多いんです。
    なので、コレを機会に、電子書籍のリーダーを購入しようかと考えました。

    タブレットでもいいんですけど、いやいや…それだと違う事に使うだけになるだろう…。

    というわけで、Kindleの電子書籍リーダー(Kindle Paperwhite(ニューモデル)
    )を買う事に決めました。

    しかし、予算の関係上、まだ購入にいたるには早計…そんな気がしまして、
    まずは、アンドロイドの無料アプリで試す事にしました。

    で、そのアプリを使って、とりあえず購入したのが、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(上)」です。

    うん、意外と快適。
    画面が小さ過ぎるかとも思いましたが、文字の大きさを変えられるみたいだし、
    操作も快適に動いてます。
    寝る時も読みながら寝れました。
    読んでるページのメモリ機能+ブックマーク機能もいい感じ。
    クラウドを利用して、他の機器との連携も出来るみたい。
    (アマゾンのアカウントとパスワードがいる)
    いいじゃない!!




    ん?スマホで快適って事は、わざわざリーダー買わなくてもいいって事??
    どうしようか…-_-

    ま、この無料アプリに物足りなさを感じたら、考えましょう!!


    とりあえず、ハサウェイ読み終わったら、次は、ユニコーン読みます。
    今回、ガンダム関係の小説は全部読むつもりです。
    一応、ファーストと、ベルチルは持ってるので、コレクション魂が発動して、電子書籍で揃えたくなったら購入します♪




    Kindle Paperwhite(ニューモデル)



    閃光のハサウェイ(Kindle版)




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/587-d50b1a8f
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。