懐かしいモノが出て来ました。 | ガンダムネタ♪ 
    2014-05-12 | カテゴリ:☆模型雑記
    先日、積みプラの箱を整理してたら、HGUCのガンダムの箱があったので、
    G「あれ?出戻ってから買った記憶がないな…」
    って、思って箱を開けてみたら、完成してるガンダムが出て来ました。

    実は、この出戻りは3度目で、一度目は、28歳くらいの時…14~5年前に、旧キットの陸戦型ジムを何となく買って、途中まで作った記憶があります。
    その時は、おもちゃ屋さんで買ったので、接着剤、ヤスリ、エポパテ、ラッカーパテ、筆、一部塗料ぐらいを揃えたんだったかなぁ…。
    でも、忙しくて、上手くもできないし、最後は諦めたんだったと…。

    で、二度目は、10年ぐらい前に、確か、HGUCのガンダムと、HGのウィングガンダム(エンドレスワルツ版)を買って、ガンダムは完成させて、ウィングガンダムは顔だけ作ってやめました。
    その時は、前の教訓を生かして、ヤスリは詰め切りのヤスリの部分、パテは買わず、塗料は、ツヤ消しのホワイト(だったかな?)のスプレーを買いました。あと接着剤も買ったかな? …だけだった気がします。
    これは、務めている美容室がアピタに入っているので、そこのおもちゃ屋にあるモノを買いました。
    後は、お店にあるモノを拝借して使いました。
    この時も、心半ばで諦めたわけです。

    その時の(やっと本題)ガンダムが出てきたわけです。
    ただ、この間完成したフルアーマーの素体に使ったHGUCのガンダムも購入した記憶がなく、この使用したガンダムが10年前のガンダムだと思ってたんです。
    だから…「なんで?」って感じですけど、そこはきっと、フルアーマーに使ったガンダムは、小人さんが購入したんでしょう!!
    また脱線。
    というわけで、10年前に道具を揃えて無駄になってしまう危険を回避する為にあるモノで作ったガンダムの写真です。

    8978.jpg

    どうですか?
    10年前の、ヤスリは爪切り。
    ツヤ消しのトップコートではなく、ツヤ消しのホワイト。
    顔は、何で描いたんだろう?
    でも、何となく顔になってますよね?
    こないだのフルアーマーで初めてガンダムの顔を塗ったんだと思ってたんだけど、この時にやってたんだね。
    もっと適当に顔っぽくしただけだと思ってた。
    黒い線は、サインペンかなんかです。
    少し黄ばんだ感じに汚しが入ってるんですけど、これは何でやったか?覚えてないです。
    爪のマニキュアかなんかを使ったのかな?

    合わせ目も消えてないし、凄いね。

    この頃は、何の知識もなくて、塗料の種類も知らなかったし、ウェザリングも存在は知ってたけど、どうやるかは知らなかったし、とにかく何もわかんなくて作ってたです。
    メインカメラも塗ってないね。


    その頃に比べれば、だいぶ成長したなぁ…って思ってますが…-_-
    では、なぜ?今回…三回目の出戻りは成功したのか?
    理由は、いくつかあります。
    ①先にエアブラシを買った。
    ②老後の趣味にしようと本気で考えた。
    ③2回目の頃よりも小金を持てるようになった。
    ④勤務してる美容室の入ってるアピタの閉店時間が22時になって(美容室は19時閉店)、帰れるまでに待ち時間が出来た。
    この4点ですかね?
    ①のエアブラシの功績は大きいですね。
    上手く塗れますもん。
    子供のころに夢見た上手な人たちの塗装に近い事が出来たら…夢中になりますよね?


    という日記みたいな記事でしたm(_ _)m

    一応、載せた写真は、HGUCですので、カテゴリは、HGUCになってます。

    では、今度は、子供の頃に作ったプラモの写真がどっかにあるので、見つかったら載せますね。
    凄いよ!!この頃のボクは!!


    でわ。








    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/586-2025e436