RX-93-v2 Hi-vガンダム作成…04 | ガンダムネタ♪ 
    2014-05-10 | カテゴリ:HGUC 逆シャア
    RX-93-ν2 Hi-νガンダムの作成記…第4回。


    今回は、仮組みが終わるところまで来ました。
    ただ、今回の仮組みは、「表面処理を行いながら」って決めてたんですけど、
    どうしても時間がなくて、待ちきれない症候群も発病して、
    ゲート処理もままならないまま仮組みまで来ちゃいました。

    8848.jpg
    ヤバいですね…これは。
    ボクの中では、このままでも全然OKな感じです。
    プロポーションも説明書の写真を見る限りでは、
    「頭がでかい?」
    「ちょっと寸胴っぽい?」
    など、最近のキットの様なスマートなイメージが持てなかったんですけど、
    想像以上にスマートでした。
    ちょっと足が細すぎかな?って思いもありますけど…。
    ブレードアンテナをシャープ化する事と、各所にディテールを追加する事…そのくらいかな?って思ってます。
    フロントアーマーは、簡単加工で左右が別々に動くようにする予定。


    8849.jpg
    後もいい感じです。
    リアアーマーは、も少し大きくした方が好みな感じなので、少し大きくするかもしれないです。
    大幅改修にならない程度に…-_-

    で、問題点が一つあります。
    背中のフィンファンネルが重過ぎて、後ろに倒れちゃう…。
    腕を前に出してないと…もしくは、前傾姿勢になってないと…。

    なので、それを何とかしなきゃって思ってますけど…-_-

    足に重り入れれば何とかなるんですかね?
    みんなどうしてるんだろう…。

    こないだまで作ってた「ガンダム・フルアーマータイプ」(記事はコチラ)も、バックパックを大きくしたり、プロペラントタンクつけたりしてたら、立たなくなった(膝関節がガタガタになって来てたって理由もある)けど…。


    さて、今回はどうなって行くでしょうか?
    一応、今回の目標は、「きちんと作る!!」ですから、手抜き工作をしない!!です。

    頑張ろう!!





    HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ




    プレミアム バンダイ



    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/584-c00772ad