派手になり過ぎちゃったカラーを、自然にトーンダウン&毛先の動きを表現するカラー | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    -------- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014-05-09 | カテゴリ:☆美容仕事の話
    今日は、模型とは関係無くもない話です。

    先日、店長会でうちのサブ店長のぐっちょが、頭の色を注意受けました。
    この頭です。

    8636.jpg
    このカラーは、ブリーチ+マニキュア(酸性カラー)で、
    ブリーチした後、マニキュアのパープル+ワインレッドを程よい対比で行い、
    数日後にもう一度(すぐ抜けてしまったので)、行った色です。


    このカラーが、また退色して、かなり色あせて明るい感じになっちゃって…で、派手に見えたのでしょう!

    なので、翌日に修正をしました。

    8751.jpg

    もう一枚…違うセットをしたモノ
    8639.jpg

    何をしたかわかりますか?


    これは、ローライトをウィービングで、細くたくさん入れた状態です。
    …細い黒のスジをたくさん入れました。って意味。

    で、向かって左面にはより多くのスジを入れて暗めに、反対側は、線を少しだけ太くして数を減らし、変化が出る様にしました。
    全体に黒でしまりが出て、色に落ち着きが出たと思います。
    (写真だと光の加減でわかりにくいですけど。)

    で、何が言いたいかというと、これも新たに色をのせたい部分を分け取って、ホイルで包む…そう、マスキングと似てるんですね(ん?違うか??)

    こんなふうに、模型を楽しみながら、それを仕事へもフィードバックする。
    逆もあり。
    という事で、何事も繋がっているんだなぁ…というお話でした。

    しかし、ぐっちょさん…まつ毛長いね…-_-
    うらやましい…。
    8638.jpg

    8753.jpg


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ




    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト
    【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
    コメント(0) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/582-5e6a7d89
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。