ザクIII(旧キット)…morishita's | ガンダムネタ♪ 
    2014-05-08 | カテゴリ: 森下くん'sモデル
    我が同胞…(中高と学校が一緒)の森下君が参加してくれました。
    彼は凄いんです。
    ガンプラの持ってる数…。
    500は超えるそうです。

    そう、彼は、ガンプラコレクターなんです。
    以前、彼の自宅のA.E.(アナハイム・エレクトロニクス)を写真にて拝見させてもらったところ、
    G「ここ自宅?  模型店の倉庫じゃなくて??」

    みたいな…。



    そんな彼は、あまり作る事はしない感じだったみたいなんですけど、
    僕等の意気込みに触発されて(ほんとか?)、最近、作るようになったようです。

    で、その参加作品一作目がこちら…AMX-011 ザクIII。

    S__10764290.jpg

    本人コメント:
    素組に塗装。
    なんとなくの汚し。
    モノアイをHアイズに変更。

    …このザクⅢは、旧キットの1/144で、合わせ目はきちんと合わないし、その合わせ目消すのも大変
     (結局上手く消し切れませんでした)

    との事。
    本人はこういってますが、汚し具合なんてなかなかいい感じです。
    ボクなんていつも汚し過ぎて…なんだかなぁ…って思いますもん。

    キットも旧キットとは思えない感じ。

    最近、合わせ目消しについては、色々と情報を集めているんですけど、
    何となく、「むにゅ」で、「けずけず」が一番ですよね?
    特に旧キットの場合はそう思います。
    プラモ用の接着剤を両面につけて、少しおいて、そしたらもう一度、同じ場所に接着剤付けて、そして合体。
    むにゅっっとしたら、一日放置。
    で、ケズケズ。

    パーツが合わない場合の、あまりも大きな段差の場合には、ラッカーパテ等いるかもしれませんけど…。
    先日、拝見させてもらったブログの方は、「リモネン」にそのプラモの同系色のランナーを溶かした、リモネン接着パテらしきものを使用されているという事で、実に興味深い記事でした。
    それなら、無塗装派の人も、同色でパテ効果が得られます。


    ま、そんな話はこれくらいにして…。
    これで、1000%模型部も、社内メンバー3名+1名(ぐっちょ)、社外メンバー2名になりました。
    他にも参加してくれる人がいればいいのになぁ…。


    という事で、森下君。
    これからもよろしくです!!



    1/144 AMX-011 ザクIII (機動戦士ガンダムZZ)


    HGUC 1/144 AMX-011 ザクIII (機動戦士ガンダムZZ)


    HGUC 1/144 AMX-011S ザクIII改 (機動戦士ガンダムZZ)






    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ




    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/581-817ca573