RB-79 ボール(サンダーボルトVer.)…06 | ガンダムネタ♪ 
    2014-05-07 | カテゴリ:HG サンダーボルト
    サンダーボルト版ボール作成記第6回目。


    今回は、デカール貼りました。

    boll0024.jpg
    機体ナンバーの「26」は、コレ貼ってる隣にいたぐっちょさんに、
    G「二桁の番号で何が好き?」って聞いたら、
    ぐ「33!!」
    G「ぐっ…」
    ぐ「どうしました?」
    G「同じ番号を…それだと2枚使わないといけないよね…-_-」
    ぐ「じゃあ、26で。」
    G「いや、まぁ…じゃあって…ホントはどっちなの?」
    ぐ「26で。」
    G「なんで?」
    ぐ「私の誕生日だからです。」
    G「あ、そういう事ね。」
    というわけで、26に決まりました。今回は、あえて3桁目は非表示です。
    で、後のパーソナルマークは、「ピクシー」って書いてありましたけど…よくわからないので、雰囲気で貼ってあります。
    撃墜マークも、雰囲気で。
    ボールで5機だから、立派なエースです!!

    boll0025.jpg
    こっち側は、少ないか??
    大砲のところ…取れてるし…-_-
    よく見ると次の写真にデカールが、ぶら下がってる。

    boll0026.jpg
    連邦マークは、額(?)の中心にしました。
    ボクのセンスでは、ココにマークを描く事はないですけど、
    作例で、よく額にジオンマークをつけたザクとかあるし、
    やっぱ、自軍の象徴的なモノを目立つ場所にペインとするってのが普通なのかな?って思いなおしたからです。



    これで、次は墨入れをします。
    ウェザリングは多分しません(このままでもいい感じに思うので)。
    あと、トップコート(ツヤ消し)もしない予定です(ツヤが欲しい部分をもう一度マスキングする気にはなれないので)。


    でわ。  次回…次々回くらいが最終回ですかね?



    機動戦士ガンダム サンダーボルト
    5172ptgsRbL__SL500_AA300_.jpg


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ




    プレミアム バンダイ




    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/580-06894ff6