RB-79 ボール(サンダーボルトVer.)…05 | ガンダムネタ♪ 
    2014-05-05 | カテゴリ:HG サンダーボルト
    サンダーボルト版ボール作成記第5回目。

    今回は、コックピットのところの塗装と、部分的にゴールドを入れる塗装をしました。
    コックピットのところは、
    今回初めての試みですが、エナメル塗料をエアブラシで噴いてみました。
    色は、クリアレッド。

    丁寧にマスキングしたつもりですが、少し村が出来てしまいました。
    直そうか?どうしようか思案中。

    で、部分塗装のゴールドは、ラッカー塗料しか持っていなかったので、
    筆で塗装


    あと、青焼け表現をしようと、エナメルのクリアブルーを少々噴きました。
    場所は、大砲の砲身先端部と、マニピュレーターについてるマシンガン部です。

    あまり上手く行かず…-_-


    全体的にはとても好きな感じになって来ました♪

    boll0019.jpg
    コックピットの赤が刺し色になっていい感じです。
    ゴールドもいい味が出てる。

    boll0020.jpg
    各所、スラスター?バーニア?の中央にもゴールドを入れました。

    boll0021.jpg
    多少の粗さはありますけど、まずまずのデキ。

    boll0022.jpg大砲が刺さってる部分の円形上のところは、シルバーのままが良かったか?
    ちょっと心残り。


    boll0023.jpg
    最後に、ぐっちょさんとツーショット。
    今回のについて、
    ぐ「いい感じじゃないですか!! わたしコレ好きな感じですよ!」

    ですって。
    良かったです。

    次は、デカールです!!






    機動戦士ガンダム サンダーボルト
    5172ptgsRbL__SL500_AA300_.jpg


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ




    プレミアム バンダイ






    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/576-bfca9224