RB-79 ボール(サンダーボルトVer.)…02 | ガンダムネタ♪ 
    2014-05-02 | カテゴリ:HG サンダーボルト
    サンダーボルト版ボール作成記第2回目。

    このキットは、部品数が少ないので、大砲の部分とマニピュレーター部分の合わせ目消しを行っただけで塗装に入りました。

    まずは、シルバー塗装です。

    ベースに、ラッカー系のブラック(ツヤあり)を噴きたかったのですが、残念ながら持ち合わせがなく、
    ツヤ消しブラックしかなかったので、その上から、クリアーブラックを噴いてみました。
    その上から、スーパーシルバーを噴いてます。
    バーニアの部分は、多分、そのままシルバーになると思い、濃いめに噴いて、その他の部分でも、シルバーのままになりそうな部分は濃い目に噴きました。
    それ以外のところは、この上から、色を塗るの(まだ色味は決まってない)で、只今、マスキング中です。

    では、シルバーで塗装した所までの写真↓↓
    boll0008.jpg

    boll0009.jpg

    boll0010.jpg


    もう、このままでもよくね?って思ってますけど、マスキングの練習も兼ねているので、そうはいきません。
    ガッツリ塗装してきます。

    ではまた次回。




    機動戦士ガンダム サンダーボルト
    5172ptgsRbL__SL500_AA300_.jpg


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ




    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/571-bf2f4a1c