RX-93-v2 Hi-vガンダム作成…01 | ガンダムネタ♪ 
    2014-05-02 | カテゴリ:HGUC 逆シャア
    昨日から、RX-93-ν2 Hi-νガンダムの作成に入りました。
    今回は、その第1回目。

    先日の記事で、「次は真面目に作ります!!」と言いました。
    その機体を、どうせなら好きなアムロ・レイが搭乗した機体の中から選ぼうと考えていて、
    HGUCまたは、RG等の1/144と思っていたので、

    RX-78-02 ガンダム
    RX-77-2 ガンキャノン(一時搭乗)
    RX-75-4 ガンタンク(一時搭乗)
    RX-78-03 G-3ガンダム(小説版に登場)
    RMS-099 リック・ディアス
    MSK-008 ディジェ
    MSZ-006A1 ゼータプラス
    MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機A型(G.D.に登場)
    MSZ-006-3A ホワイト・ゼータ(EVOLVE../9に登場)
    RGM-88X ジェダ(小説版ハイストリーマーに登場)
    RGZ-91 リ・ガズィ
    RX-93 νガンダム
    RX-93-ν2 Hi-νガンダム(小説版ベルチルに登場)

    と、まぁこんな感じだと思うんですけど、何を作ろうか?てなって、
    RGのガンダム…う~ん。
    これはやっぱり、今まで何となく避けてきた、νかHi-νだな?
    ってなって、お店で両方を手に取りながら、迷う事10分。
    Hi-νに決まりました。

    理由は、ボクの中で、νガンダムって最初見た時、すごくかっこいいと思ったんですけど、
    のちのち微妙に思えて来て、そしたら、Hi-νの存在を小説で知って、
    かっこいいじゃん!!ってなって、でも、最初に見た、Hi-νと今あるデザインって微妙に違うくない?
    って思ったんですけど、今のデザインも好きなので、コレに決まりました。
    (プロペラントタンクが付いてるってのもポイントでした。)

    ネット上で、あまりよくは書かれていないHi-νですが、ボクは好きな機体なので、一生懸命作りたいと思います。
    どう工作するかはまだ決まってないですけど、今回のテーマは、きちんと作るです。
    あとは、どうディテールを追加するか?
    ぐらいですかね?
    塗装プランも、もうほとんど決めてて、塗料も買って来ました。

    では、始めたいと思います。


    まずは、箱。
    hiv0001.jpg
    新しいキットではないので、もう見なれた感じですよね。

    説明書。
    hiv0002.jpg

    hiv0003.jpg

    hiv0004.jpg

    hiv0005.jpg
    フィンファンネルが面倒そうです。

    続いてランナー群。
    hiv0006.jpg
    A…(PS)ちょっとやらかい感じです。

    hiv0007.jpg
    B…(PS) 白いパーツです。

    hiv0008.jpg
    C…(PS) 同じものが2枚。白いパーツです。

    hiv0009.jpg
    D…(PS)これも同じものが2枚。ブルーのパーツです。

    hiv0010.jpg
    E…(ABS)関節とかのパーツですね。

    hiv0011.jpg
    ポリパーツ…(PE)PC-132AB

    このPSとABSの違いや特徴なども勉強していきたいと思ってるんです。
    ランナーについてはこんな感じですかね?
    パーツが多い様な…少ない様な…どっちでしょうね?
    ま、ボク的にこのくらいならストレスなく行くと思います。

    で、早速、昨日は、説明書の9番まで作りました。胸部+頭部です。
    hiv0012.jpg

    hiv0013.jpg

    う~ん…かっこいい!!
    写真をみると、このHGUC版だと顔がでかいかな?って思ったけど、
    いいです!
    最近のカトキさんのデザインするやつが頭が小さすぎなんですよね?

    あと、シールド。
    hiv0014.jpg
    これは、完全に色目でパーツ分割されてます(シールじゃないんだ!すげ!!)。
    塗り分けする気満載だったんですけど…-_-
    まぁ、よし。

    最後は、武器群です。
    hiv0015.jpg
    バズーカとビームライフル…ココが初めての接着ポイントだったので先に接着しときました。
    この武器…いろんな方のレビューでもありますが、なぜにこの成型色?なぜに完全モナカで、こんなに困難な合わせ目があるの?
    だそうです。
    でも、今回のボクのテーマにはぴったりですので、これもがんばって行きたいと思います!!


    今回は、ココまでですね。


    でわまた。





    HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ




    プレミアム バンダイ



    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/570-6336983c