MSM-07 量産型ズゴック…10 | ガンダムネタ♪ 
    MSM-07 量産型ズゴック作成記…第10回目です。

    いよいよ終わりが近づいて来ました。
    今回は、苦戦を強いられている塗装です。

    10000031.jpg

    10000032.jpg

    全体的に色々と塗ってみました。
    結局、今回多用したのは、ガンダムマーカーのリアルタッチマーカーです。
    それの赤?青?を血管部分に塗りまくりました。
    で、全体が暗くなったしまっているので、クリアイエローを噴きました。
    その後、ホワイトを極薄に薄めて噴きました。
    部分的にクリアレッドを噴きました。
    もう何をしたかわかんないくらい色々噴きました。
    最後の方で、タミヤのウェザリングマスターの「サビ」をところどころにパタパタと。
    で、最後にツヤ消しのトップコートを、爪と膝以外に噴きました。

    これで、工作&塗装終了です。

    10000033.jpg
    そう言えば、モノアイも、ビルダーズパーツのMSレンズ(透明)にホワイトをベースに塗って、クリアレッドをポチャ。
    その真ん中らへんに、クリアブラックをポチャ。
    で、目っぽくしようとしたんですが目立たなくて失敗。
    そのままです。
    実は、コレ以前に、ホントに目玉にしようとして、ホワイトベースに茶、黒で、赤い線をフナリャと入れてみたけど、
    あまりにも気持ち悪くて…断念。
    修正して…コレです。
    なので、もう直す気力はありません。

    10000034.jpg
    爪、膝は結構いい感じ。
    質感の違いが出てて、ココは狙い通りです。

    10000035.jpg
    足の長さと形も、ほぼ狙い通りなので、結論…成功だとも言えます。
    いや、成功です。


    次回は、忠さんが撮ってくれた写真(いい感じ♪)で、最終回としたいと思います。


    でわ。




    MSM-07 量産型ズゴック

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking

    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ



    プレミアム バンダイ





    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/565-2889d7a0