MS-06D ザク・デザートタイプ作成…09 | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    続×7…ザク・デザートタイプ作成進行中です。


    昨日は、部分塗装デカール貼りまでおこなったので、朝、色々と取り付けてみました。



    まず、フロント。
    20131214_082249.jpg
    頭部に、モノアイを取り付けてみました。
    このモノアイは、ビルダーズパーツです。

    ↑コレ。

    これは、基部をシルバーで筆塗りして、キラキラテープ貼ったピンクのモノアイを基部に差し込み、
    (小さ過ぎて、気が遠くなりそうだった。)
    それを、キットのモノアイがはまる部分に穴開けて(ピンバイスで開けた穴を、慎重に広げていき、丁度いいとこでストップした感じ)取り付けました。
    黒い部分の塗装色は、黒鉄色です(ここは、全体の時に塗ったので、エアブラシです)。
    顔は、仮組みなので、外れやすいようにしっかりはめ込んでないので、隙間が空いてますが、
    最後はきちんとはまります。
    お顔の話は、またその時に。
    ちなみに後ろの方に見える垂直に立ってるアンテナは何の部品でしたかね?
    忘れちゃった。

    そして、部分塗装の「赤」の所は、「レッド」を筆塗り。
    筆塗りって超ムズ。
    超ムラムラ-_-
    ま、トップコート噴けば、きれいになるので(予定)このまま進みます。

    今回は、全体的に、デカールは控えめです。


    続いて左横。
    20131214_082258.jpg
    今回の階級は、軍曹です。
    ラッツリバー式3連ミサイルポッドは、柄の部分が折れて、修理中-_-
    ちなみに、このラッツリバー式3連ミサイルポッドのミサイルの部分は、キットの先がいい感じにまあるくなってるランナーを切って作りました。
    熱意が冷めなければ、アッガイの時の様に、オレンジで塗装されます。
    って、写真に写ってなかったね…。


    続いて、後ろ。
    20131214_082323.jpg
    何か、さし色になるモノが欲しい所です。
    やっぱり「赤」かな??
    という事で、今、足の部分に赤いラインをひこうか?検討中(脳内で)。
    うまくできる気がしないので…検討中-_-
    あと、足の動力パイプも何となくいい感じになってる気がする。
    (これも、基部の部分は両面テープです)
    ただ、膝の可動域にものすごく干渉してて、ポーズがつけれないかも?

    可動域の話だと、
    腰フロントアーマーの所の赤い下に角みたいな物体…あれ、稼働するはずのフロントアーマーに干渉してます。 動力パイプの基部(赤い部分)に瞬着で接着してありますから…(大胆)。
    正面の写真見て下さい。



    続いて、右横。
    20131214_082347.jpg
    デカールは、ジオンの軍マークと、部隊ナンバー。
    この番号に設定があるわけではなく、単純に、ボクの所属してる店舗の会社での店舗番号が、「307」というだけ。

    で、ザクバズーカ…いい感じになりそうな予感!!
    また、完成記事で詳しく書こうかと思っているんですけど、忘れそうなので記載。
    この布を巻いている様な所は、お店で使っている「パーマの時に使うペーパー」をクシャクシャにして、両面テープで貼ってます。
    その後、お店で使ってる「細毛ピン」ていう極細のUピンみたいなのを巻きつけてます。
    色付けは、ヘアマニキュアの「ベージュブラウン」をベト付け。
    なかなかいい味。

    砂ザク用のマシンガンを最初持たせておこうと思ったんですが、どうやら、この旧キットのマシンガンをHGUCのザクの手では、しっかり保持しない。
    どう処理しようかと、考えるのも面倒だし、最初の時に思ったほど、カッコよく見えなくなったので、変更。
    当初、このザクバズーカは、盾に付けようかとも思ってた。
    バズーカラックを作るのが苦痛過ぎた為、取りやめ。




    今回は、結構、設定に近い塗り分けを心がけました(本当は、腕と膝は濃いグリーンっぽい色ですけど、それはやらない)。

    その所為か?  結構、砂ザクに見えますw


    この後の、汚しで…暴走しなければいいのですが…-_-



    自信がない…-_-








    MS-06D ZAKU DESERT TYPE


    MS-06 量産型ザク






    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking
    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
    ガンプラ ブログランキングへ



    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト




    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/488-013e6ba4