MS-06D ザク・デザートタイプ作成…06 | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    続×4…ザク・デザートタイプ作成進行中です。




    20131127_181351.jpg



    なぜか?どうしても写真が縦にならない…-_-
    何コレ?
    PC上では縦になってるのに、Fc2にアップロードすると横になっちゃう。
    困るなぁ…-_-

    まぁいいや。

    で、今回の工作は、動力パイプの基部の部分どしよか??
    って話。

    うちの店にある…パーマをかける時の道具?材料?があります。
    ロッド(髪を巻きつけるやつね)に髪を巻きつける時に使用するペーパー

    …コレを今回、防塵処理みたいな感じで使用してます。
    ガンダムホビーライフ002に載っている作例の中に、ギラ・ドーガがあって、その武器の何か布みたいなものでくるまれている感じを、キムワイプかなんかで表現してて、それが結構いいんじゃね?ってなって、じゃあ、ボクも…ってなって、で、これ、うちのペーパーでいいんじゃね?ってなりました。
    うちのペーパーは、コストを抑える為に、少し薄でのモノになってます。
    はい、破れやすいです。
    その昔、このペーパーは、もっと頑丈な紙で出来てました。
    そして、ロッドと同じく、洗って再利用(破れるまで)してました。
    このペーパーを伸ばす作業が地味で嫌でたまらなかったです。
    で、この頃は、パーマかけられる方が多く、しかも、一人の方に巻く本数も多い。
    したがって、一日に出るペーパーの枚数は、1,000枚近くになります。コレを暇を見つけては伸ばし、
    残りを夜伸ばし…-_-
    簡単に出来るように、ビタビタに濡れている状態で、壁に貼りつけて、伸ばしてみたり…色々。

    ん?何の話だ??

    そうそう、そのペーパーを使ってみました。
    あ!でも、この話途中だ。

    で、このペーパーを伸ばすって作業があまりにも無駄じゃないか?って話になって、
    そうしたら、もっとコストの安い(1回使いきりになるような)のはないか?
    その方が、衛生面もいいでしょ?
    ってなって、今のやぐい紙になりました…とさ。


    で話戻します。

    そのペーパーを、5mm幅くらいで切って、クシャクシャ(クシャルダオラ×2頭って意味じゃないです)にし、それを、上手い事巻きつけてみました。
    これで、ブラウン系の色で塗装すれば、それなりじゃない?
    その前に、瞬着とかを浸み込ませて固めた方がいいのか?
    ま、そんな感じで、その他の部分も進めていきます。


    というお話でした-_-












    MS-06D ZAKU DESERT TYPE


    MS-06 量産型ザク






    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村


    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト




    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/476-11d8dc8a