忠さん研修(仕事)の成果?…その3 | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    -------- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2013-10-20 | カテゴリ:●忠さん’sモデル
    先々週?からの忠さん研修(?)レポートです。

    ここから↓↓
    2013/10/13 SUN
    4333.jpg
    4334.jpg

    東京研修も2週間が終了しました。
    今週は、帰らずこちらで過ごさせて貰ってます。
    世間は、3連休。
    しかし、研修最終日にある試験の関係もあり、昨日はホテルで缶詰め状態。
    多分明日もその予定です。
    で、東京最後の休日、美術館巡りの中に、ガンダムフロントを組み込みました!
    4335.jpg
    4337.jpg
    4338.jpg
    4339.jpg
    4340.jpg
    4341.jpg
    4342.jpg
    4344.jpg

    懐かしいのから最新のガンプラが飾って在ります。
    写真は、懐かしいのばかりでスミマセン。
    当初、外の1/1ガンダムガンプラのブースだけいくつもりが、割と空いてそうなので、有料の方へも行きました。
    4347.jpg
    4348.jpg
    4349.jpg

    1/1コアファイター、これは、良かった!!

    4353.jpg
    4356.jpg

    ア・バオア・クーよく見るとモビルスーツが配置されてます。上のドロス見えますか?
    後、ムービー見ました。


    一部、安彦さんと大河原さんのイラストとかありました(写真撮影ダメ)。
    私的には、ガンダム全般に興味のある人なら良いと思うけど私には、わからないガンダムが多すぎて…でした。
    次に向かうところも有るので最後に1/1を見て会場を後にしました。
    4363.jpg
    4364.jpg
    4365.jpg
    4366.jpg
    4368.jpg
    4369.jpg


    2013/10/19(Sat)
    長期に渡り、研修ありがとうございました。
    今回の3週間は、前回以上に気持ちにゆとりがなかった反動でしょうか? ホテルに帰った後、教科書見直したかと思うと漫画読んだり、(前回は、ハードカバーや文庫本8冊位読んだのに今回教科書以外の活字を読む気力がなかった…)多少、模型をいじってみたり…。
    そんな中、休日は、本当に気を紛らすに良かった!
    お台場や絵画も良いけど、やっぱり国宝級の仏像は良い!
    本当、余裕ない気持ちが救われる感じがします。(変な宗教団体に所属してませんよ)
    …で、今回の収穫は…徐々にと言うことで。
    長期の研修、本当にありがとうございました。

    4609.jpg
    4610.jpg

    森「田原さん、研修お疲れさまでした。赤城搭載機とラバウル使用ですね!僕も手に入れました。あと、剣部隊使用と翔鶴搭載機で全部揃います(^o^)/」
    忠「今回、チマチマしたものが多い。これ缶コーヒーのオマケ。映画「永遠の零」とセブンイレブンのコラボによる。プロポーションはイマイチな気がしますがマニアックな部隊のマーキングばかり!
    百田尚樹の「海賊と呼ばれた男」も確かによいが、「永遠の零」も読みごたえ十分。零戦、太平洋戦争に興味のない人には、入門書としても良いし、先ず、泣ける! 1年前、小説を読み、今回、漫画を研修中買いましたが、小説の方がオススメ! 話はフィクションですが実在の人物も登場するし、零戦のへの調査は、ちょっとしたマニアがニヤリとする痒い所に手が届くエピソードが書かれています。でもあくまでもストーリーは、人間ドラマです!」
    忠「343空は5,6件回ったけど、無いですね…。売り切れてる。紫電改(以前書いたカイ・シデンのモトネタ)なんて誰も買わないでしよ?って思う物が真っ先に無くなる。そのくせ模型屋は少ない…。豊橋ってそんな街です。」
    G「森下くんは、こちら方面も詳しいのかね?スゴいねぇ~(-.-)y-~」
    森「まだまだ勉強中ですよ。うちの会社のオーナーが凄い知識人で、今でもオーナーの中では大日本帝国なのです。僕が一番好きな戦闘機は、ロシアのスホーイd(^_^o)世界一美しい戦闘機(あくまで個人的な意見)と思っております^_^」
    忠「ミーハーと言われようが、零戦が最も美しいと思います。中でも22型甲が最もバランスが良いでしょう…。こちらの話になると長くなるので止めますが…。」

    とまぁ、こんな会話がLINEにて。

    これは、忠さん、森下君。 僕らで豊橋に模型店を作らないといけませんね。マニアックで痒いところまで手が届いている店を。決してミニ4駆とか置かない!!採算度外視の店。







    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村


    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/453-8a825bbb
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。