ジェットストリームアタック♪ MS-06R-1A高機動型ザク作成…03 | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    2013-09-06 | カテゴリ:HGUC ファースト
    ども。
    黒い三連星高機動型ザクIIの部分塗装を行いました。

    少し前に、
    G「じゃあ、部分塗装しよぉ♪」
    って、感じで、始めようとしたら、
    G「あれ?? 合わせ目とか処理してなかったっけ? ん? ゲート処理もまだだったか…-_-」
    という事で、バーニアのシルバーだけ塗って、他の場所…腕と足、スパイクアーマーらへんの処理をしてました。
    で、昨日、
    G「今日こそ塗ろう!!」
    って、なって頑張って部分塗装してみました。

    しかし、このキット…「ココ分割してもいいでしょ??」っていう場所…分割してないトコ多いんですよね?
    一番酷いのが、ランドセルの「白いとこ」、足の「白いとこ」…とにかく「白いとこ」。
    このままだと、ボク…「白いとこ」恐怖症になるよ…-_-
    細か過ぎて難しいし…-_-

    その難しいと思っている部分塗装の頑張った結果が…コレです↓↓
    20130906_082446.jpg
    ランドセルの部分…-_-
    これ、ちゃんと(?)マスキングしたんですよ?
    どうですか?この下手さ-_-
    みんな…どうやって上手く塗っているんだろう…-_-
    この後、はみ出した部分を、デザインナイフでケズケズする予定です。


    20130906_082453.jpg
    足の部分。
    もうここは無理。
    内側の側面なんて、筆とか自分の指とか入んないんですもん。



    20130906_082500.jpg
    足の部分…下から。
    バーニアのはみ出したシルバーは、この後のドライブラシする時に、エナメルでチョコチョコってやります。
    でも、この足の動力パイプが繋がってる部分の下…ここに姿勢制御だろうなと思われるバーニア(スラスター?)があるんですけど、これ、わざわざパーツが分割されて白くなってるんですけど…何で??
    説明書見たら、この部分、他の濃紺の部分と同じ色になってて、白い部分なんてなかったし…なんでわざわざ こんなふうに分割したんだ?
    不思議な部分です。



    これで、この「白いとこ」を黒くしなきゃいけない箇所が数カ所あるので、もうそれは、油性の極細のマーカーでするつもり。
    どうしようもないもん…-_-
    筆塗りでの部分塗装って、何回やっても上手くならない…-_-
    小学校の時、ガンダムの顔がどうしても上手く塗れなくて…そのトラウマがよみがえって来ます-_-

    はぁ…-_-



    では、ツヤ消しのトップコート(ラッカー系)を噴いて、
    ドライブラシ、デカール貼り、ウェザリング…して来ます。

    簡単に仕上がるはずが…どうなるんだろう。


    ま、進んでない人(忠さん)、報告ない人(あつしくん)よりはいいでしょう!!

    ちなみに、わかっていると思いますけど、
    あつしくんは、ガイア機…、忠さんは、オルテガ機ですから、それぞれの武装はわかってますよね?
    あつしくんは、ザク・マシンガンがメインのザクバズーカも?  で、
    忠さんは、ヒート・ホークがメインの、ザク・マシンガンも持ってていいかな?って感じで
    ボクは、ザク・バズーカを持たせます。

    一応、設定では、ガイアが先陣を切って、敵をかく乱し、マッシュが砲撃を中心の攻撃をし、オルテガがとどめをさす。って感じなので…。

    ジェットストリームアタックは、まず各モビルスーツ(×3機)が縦一列に重なって並び、真正面からみると1機のみが攻撃対象に向かっているように見せかける。そしてそのまま攻撃対象に向かって接近し、1機目が対象に一撃目を加えてすぐさま列から離れ移動、直後に2機目が同様の箇所に攻撃を加える。これを3機目まで実行し、攻撃対象に深手を負わせるというものである。
    …という事です。
    コレに習うと、みんな、ザク・バズーカでもいいですよね?

    どっちにします??

    ちなみに、ボクは、ジョニザクの為に温存しているジャイアント・バズがあるんですけど、これ…持たせにくいんで止めます。

    忠さんもあつしくんも、各キャラクターの事、よく調べて、その上で武装を決定して下さいね。


    でわ。




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村


    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト




    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/427-9dda1c4a