右脳派?左脳派?ってやつ。 | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    2013-05-21 | カテゴリ:☆日記
    無題

    昨日、パーマの講習会がありました。
    その中で、まず講習を始める前に、
    「あなたは右脳派ですか?左脳派ですか?」っていうのがあって、
    何だかその講師の人が言うには、「右脳を使ってモノを覚えるは、左脳だけで覚えるよりも10倍力が出る…。」的な事を言って、チェックをしました。
    で、次の動画を観て、「どっち回りしているか?」チェックしました。


    【2ch】あなたは右脳派 左脳派 3秒でわかる【vip】 youtube

    この動画、コマ送りにしてチェックしたら、確かに反時計まわりをしています。
    で、反時計回りに見える人は、左脳派らしいんです。
    で、逆の時計周りをしている様に見える人は、右脳派らしいんです。

    で、ボクは、何回観ても、何分観てても、反時計回りにしか見えません。

    そうです。
    バリバリの左脳派です。
    感覚的に物事をとらえる事をあまり良しとしていません。
    美容師は、とかく感覚的な仕事のように取られがちですが(本人も感覚だと思っている人が多い)、実は理論でがんじがらめにされていると言っても過言ではないくらい理論です。
    それが無いと、お客様への技術の説明や、部下への作業の受け渡し、部下への技術伝授ができません。
    確かに昔は「見て覚えろ」的な風習はありましたが、今は違います。
    ですから、左脳派と言われても、何のデメリットもないのですが、
    何となく、左脳派よりも右脳派の方がカッコいい感じ…しません?
    天才肌というか…-_-

    なので、今、コレが時計回りに見えるようにトレーニング中です。


    皆さんはどうですか?





    七田式超右脳イメージトレーニング


    右脳トレーニング
    (アマゾン書籍)



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村





    プレミアム バンダイ








    関連記事
    スポンサーサイト



    【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
    コメント(0) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/374-23b6f3bb