HGUCガンダム(RX-78-2)をフルアーマー(FA-78-1)化してみる…⑧ | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    以前、作成を進めていたガンダムフルアーマータイプですが、旧キットを使わずにどこまで行けるか?って思ってやってたんですけど、どうにも行き詰っていたので、もう観念しました。
    で、さっそく倉庫から旧キットを引っ張り出して来て、とりあえず、足から開始。
    20130518_101234.jpg
    こんな感じで、左右に割れてたパーツを前後に分割して、プラバンで3~4mm増やしてみました。
    作業は粗々ですが、上手く行きそうな感じ。
    ネットで良く観る作例では旧キットにそのまま関節作って、結合する感じなのが多いんですけど、そうすると、増加装甲なのに細くなり過ぎちゃうんです(ボクん中で)。
    なので、そのままかぶせる感じで行きたいな…と。
    中身はこんな感じ。
    20130518_101249.jpg
    HGUCガンダムのひざの装甲は、さすがに付けたままだとハマらないので外しました。
    これで行けるんじゃないかと…。

    ちなみに、プラバンの貼り方は、基本無視の多分0.5mmのプラバン(何ミリにプラバンなのか?忘れちゃった…-_-)を6~8枚積み重ねて削る感じ。
    これ、切り出しの苦手なボクには一番しっくりくるやり方。
    ジム・キャノンの足の装甲の延長にも使いました。
    多分、もう一枚プラバン足して削ったらいい感じになると思うので、そしたら反対の足に入る予定。
    ちなみに旧キットの装甲パーツの中は削りまくってます。
    こんなやり方してる人いないんじゃないかな?って思うんですけど、このまま行きます。

    何か進展があったら、また書きますm(_ _)m






    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
    ランキングボタン押しといて下さいm(_ _)m






    プレミアム バンダイ










    関連記事
    スポンサーサイト




    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/373-29db0282