カミコの彼女 | ガンダムネタ♪ 
    2012-11-15 | カテゴリ:☆美容仕事の話
    昨日、ボクのお友達のカミコ君の彼女が来店しました。
    で、
    G「今日はどうするの?」
    玲「みつはるさんが、福瀬さんと相談して決めなさいって言ってました。」
    G「ん???  まぁ、いい。」
    G「で、希望はある?」
    玲「ちょっと派手にしたいんですよね。だけど、金髪はみつはるさんがダメだって…。」
    G「…まぁ、そううだね…-_- じゃあ、それなりのトーンにして、毛先にグラデーションで明るいのが入ってる感じにしようか?」
    玲「そうですね…今日は、お金持って来ましたからいくらでも大丈夫です!! そうしましょう!!」
    G「…君からお金は高く取れないよ…。 じゃ、いくね!!」
    玲「はい。お願いします。」

    そうです。
    この子…少し天然です。
    では頑張って行きましょうw


    今回は、3工程です。
    ①工程目…毛先のブリーチを使用したトーンアップ
    ②レイヤーの加減で毛先に出る部分の染め(明るめ)
    ③オーバーセクションの部分の全体のイメージカラー(暗め)
    これを、一度もシャンプーせずに行いました。

    まず①
    セクショニングをオーバーセクションとミドル+ネープセクションとに分割。
    まずは、このアンダー(ミドル+ネープ)セクションを処理します。
    毛先10cmくらいの部分に、ハケを使ってブリーチをフリーハンドで縦スジ状に塗布。
    少し色が出てきたら、毛先8cmぐらいの部分に同様にブリーチを塗布。
    10分放置。
    色が出たのを確認したら、ウェッティングで薬を乳化してタオルで拭き取り。
    コレを薬がほぼ取れるまで繰り返す。
    充分、取れた事を確認したら、

    セクショニングはそのままで、このアンダーセクション部分に、
    インターコスメ…インフィットのベージュ12+L=2:1 6%×1.5倍
    これを、根元から毛先(①の部分も同様に)まで一発塗布
    その後、塗布した部分をラップでマスキング処理(美容ではこう言わないですけど…-_-)。
    で、③
    オーバーセクションに
    インターコスメ…インフィットのベージュ8+ACカラーのNA=2:1 6%×1.5倍
    ココも根元から毛先まで一発塗布。

    これで、全体をラップして、20分放置。
    カラーチェック後、もう5分放置して、シャンプー。
    アフター処理として、インプライムのトリートメントをシャンプー台にて処置。
    ①の部分にタンパク質系のトリートメントを多目に塗布し、その後インプライムの2-α(サラっとタイプ…おもくならない方)を塗布し、3分放置後リンス。

    こんな感じになりました。
    20121114_151436.jpg

    20121114_151446.jpg

    20121114_151504.jpg

    ほぼ、思い通りのイメージになりましたが、少し差が足りなかったかな?
    あと、色味をピンク系とかにしてあげた方が、似合ったかな?
    って、反省点です。

    ま、本人が喜んでいましたのでオールOK!!


    でわ。



    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村





    プレミアム バンダイ
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/256-5541346b