岡崎・豊田のイタリアン「BACCHUS~バッカス」のご紹介。 | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    -------- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2018-01-11 | カテゴリ:☆日記
    えーっと、今回は、思えば長い事おつきあいしてくれてるなぁ…という友人(僕が一方的に思ってますけど…友人と言ったら友人です)…鈴木充くん。
    彼は、若くして独立し、今では、岡崎豊田にその名をとどろかすお店になりました。

    お客様にお聞きしても、知らない方の方が少ないくらいです。


    その人気のお店…バッカスの秘密を僕なりに分析してみました(なんで?)。


    1.本物志向…料理が美味しい。
     これは、飲食店には一番大事な部分ですよね?僕らで言えば、カットがうまいかどうかって話。
     実際、「そこそこ美味しいね」ってお店はいっぱいあるんです。
     でもね、食べた瞬間に「あっ!」って声が出るお店は、そう多くはないんですよ。
     何かが足りない…または、何かが違う…。
     僕みたいな人間が生意気な事を言っている事は重々承知なんですが…、
     これ、感じちゃうんですよねー。
     ちなみに、僕の食べ物に関する気持ちとしては、味の強さ?(濃いとか薄いとか)とかじゃなくて、
     「この味の後ろに何が隠されてるの?」って思えるような深さだと思ってるんです
      (うわー言ってて恥ずかしいくらい生意気…料理全く作れませんからね…ぼく…)。
     でだ、バッカスさん…あるんです…それが。
     これは、充くんの味へのこだわりでしょうねぇ。
     以前、本人に聞いた時にも、味へのこだわりを話してくれました…かっこよかったなぁ。

    2.店内に落ち度がない
     これは、オシャレなのは当然として、掃除や整理整頓が、あんなに忙しい店なのに行き届いてるんですね。
     ほんとに凄いと思う。
     来店したお客様はみんな、「居心地良いな」って思うと思うんですよ。
     そういった気配りが店内に散りばめられてるんだね。
     逆に悪いとこ探しちゃうもん…「どっかダメなとこあるんじゃない?」って(笑)
     
    3.もちろん、スタッフの応対も素晴らしい。
     みんな笑顔だし、親切だし…「この人たちと仲良くなりたい」って思わせる人達だね。
     実際、よく見ると、まだ慣れてない子や、おとなしそうな子、表情の暗い人、さほど元気なない人もいます。
     だけど、それを全面的にカバーするようなスター選手が何人かいるんですよ。
     まーステキ。
     そういうスター選手を雇い続けることができる…って事は、充くんもスター選手なんだよね…当然。
     豊田のお店にいる…「麗美ちゃん」さんなんか…すごいよ実際。

    この3本柱(ある意味、基本的な事)が、すごくいいんですね。
    その他にも、楽しませてくれる新メニューや、イベントもあるんですけどね。



    でだ、そんな僕の考えはこのくらいにしていて、告知↓↓
    26230830_1769530646412868_4210468027844868293_n.jpg

    なんと、バッカスさん…
     バッカストヨタが、2月中旬に移転してリニューアルオープン!!
     今の豊田店も何かしらの形で営業されるそう。

    またまたこれは楽しみでならない感じだね。
    岡崎・豊田にお住まいの方は、お酒が好きでも嫌いでも、一度遊びに行かれるといいです。
    ちょっと込み合ってる事が多いので、時間つぶしできるもの持ってくといいですね。





    岡崎・豊田のイタリアン「BACCHUS~バッカス」の詳しい紹介は、
    HP→http://www.bacchus-mm.com/
    グルメChaoo→http://g.chaoo.jp/shop/bacchus/
    食べログ→https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23010057/

    ↑色々見て下さい。
    レビューも高評価ばまり。
    期待大ですよんw
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1654-e8442f4c
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。